約8分で完成!魚肉ソーセージと新玉ねぎで作るカルパッチョ風 ジョーさん。の春レシピ

約8分で完成!魚肉ソーセージと新玉ねぎで作るカルパッチョ風 ジョーさん。の春レシピ

日々料理をしていると、メニューがマンネリ化してきて自分の作った料理に飽きてしまうことはありませんか? 

このたび、ニッスイはフィッシュソーセージ「おさかなのソーセージ」を使用したレシピを発表しました。協働でレシピを考案したのは、料理研究家のジョーさん。です。

「おさかなのソーセージ」と新じゃがいも、新玉ねぎで作る簡単・時短のレシピをお届けします。今回は、新玉ねぎを使ったカルパッチョ風のアレンジを紹介します。

【新じゃがいも】のレシピはこちら

サッともう一品という時に…

「『おさかなのソーセージ』とみずみずしい新玉ねぎを生で楽しむ、カルパッチョ風アレンジレシピ。おうちにある調味料でつくるカルパッチョソースをかけるだけの調理時間たった8分!火を使わずにできるため、料理初心者の方やサッともう一品作りたい時におすすめのレシピです」

【材料[1人分]】調理時間 8分

A レモン汁 小さじ1
A エキストラ・バージンオリーブオイル 大さじ1と1/2
A 塩 小さじ1/4
A こしょう 2振り
A 砂糖 小さじ1/2
新玉ねぎ 1/4玉
「おさかなのソーセージ」 1本
パセリ(お好み) 1振り

【作り方】

1. Aの材料を混ぜ合わせる

c1

レモン汁、エキストラ・バージンオリーブオイル、塩、こしょう、砂糖をすべて混ぜ合わせ、カルパッチョソースをつくります。

2.新玉ねぎと「おさかなのソーセージ」を切る

c2

新玉ねぎは薄くスライスし、「おさかなのソーセージ」は斜め薄切りにします。

3. 2を盛り付け、カルパッチョソースとパセリをかける

c3

ジョーさん。のおすすめポイント

「おさかなのソーセージ」はなるべく薄く切るのが、盛り付けを上品にみせるコツ。レモン汁がなければお酢でも代用できます。お酢を使う場合は味をみながら少しずつ加えて下さい。

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

約8分で完成!魚肉ソーセージと新玉ねぎで作るカルパッチョ風 ジョーさん。の春レシピ

関連する記事

記事ランキング