コロナ禍で迎える3度目のGW。理想は出かけたいけれど… ピップが調査

コロナ禍で迎える3度目のGW。理想は出かけたいけれど… ピップが調査

着圧レッグウェアブランド「スリムウォーク®」などを展開する、ピップ株式会社が、20~40代の女性300名を対象に「ゴールデンウィークの過ごし方」に関する調査を実施しました。

調査結果を抜粋して紹介します。

2022年ゴールデンウィークの過ごし方

ピップの調査によると、2022年のゴールデンウィークは「家でゆっくり過ごす(36%)」と回答した人が最も多い結果となりました<図1>。特に、30代と40代において割合が高い傾向にあります。一方で、「宿泊/旅行(11%)」と回答した人は「その他(2%)」と回答した人を除き一番少ない結果となりました。コロナ禍の影響もあり、旅行などの外出を控えて家で過ごす予定の人が多い様子です。

理想の過ごし方は?

ゴールデンウィークの理想の過ごし方を調査したところ、同様に「家でゆっくり過ごす(44%)」と回答した人が最も多い結果となり、次いで「宿泊/旅行(31%)」と回答した人が多い結果となりました<図2>。

特に、20代においては44%の人が「宿泊/旅行」と回答しており、「理想」と「現実」の過ごし方にギャップがあることが明らかになりました。

その他、「ショッピング」「日帰りレジャー」など、外出が必要なお出かけについても理想の過ごし方の上位を占めており、実際は家で過ごす予定の人が多いものの、理想はお出かけをしてアクティブに過ごしたい人も多いことがうかがえます。

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

コロナ禍で迎える3度目のGW。理想は出かけたいけれど… ピップが調査

関連する記事

編集部オススメ