川原好恵のランジェリーコラムVol.33

バレンタインを盛り上げる! 上品セクシー&フェミニンランジェリー

バレンタインを盛り上げる! 上品セクシー&フェミニンランジェリー

バレンタインは“恋人の日”

バレンタインのギフトの準備はOK。デートに着て行く服も決まった。では、ランジェリーは?

「下着のことまで考えてなかった」「どんなものを着ければいいか決めかねている」という方に、おすすめのアイテムをご紹介したいと思います。

素敵なランジェリーを身に着けると、それが自信となって、より美しく輝くもの。大切なバレンタインデーですから、思い切り女性らしい気分に浸れるランジェリーをまとって、バレンタインムードを盛り上げてはいかがですか?

ちなみに、日本では、バレンタインデーは“女性から男性に想いを告白する日”となっていますが、ヨーロッパでは“恋人の日”として互いにプレゼントを贈り合ったり、ディナーをしたりして過ごすのが習慣です。

男性から女性に贈るギフトは、花束やチョコーレートなどがポピュラーですが、実はランジェリーも人気のギフトアイテムなのです。それを表すのがウインドウ。

1月下旬くらいになると、パリやロンドンのデパートのウインドウにはランジェリー(その多くは赤)が飾られますし、ランジェリーブティックのウインドウには、ハートのモチーフがたくさん。店内でも真っ赤なベビードールなどセクシーなランジェリーがフィーチャーされます。

ロンドンのハロッズ横にある「RIGBY&PELLER 」

ロンドンのハロッズ横にある「RIGBY&PELLER 」

リーズナブルな英国のランジェリーチェーン「Boux Avenue」

リーズナブルな英国のランジェリーチェーン「Boux Avenue」

残念ながら、日本にはそのような習慣はありませんが、ランジェリーがバレンタインムードを盛り上げるのは同じ。見せる予定があってもなくても、いつもよりフェミニンなランジェリー、ちょっとセクシーなランジェリーを身に着ければ、なんとなくワクワクしてくるもの。そして、そのときめきが、大切なバレンタインの思い出につながることを願っています。

おそろいランジェリー&部屋着

chut!intimates2

chut!intimates3

chut!intimates5

chut!intimates1

chut!intimates4

ときめく乙女ゴゴロを表すなら、まずはフラワープリント。とはいえ、あまりに愛らし過ぎると子供っぽく見えてしまうので、ちょっと抑え目の色と柄を選ぶのがおすすめ。

このプリントは、ロンドンを中心に活躍中のテキスタイルデザイナー、カミラ・フランスとのコラボ。パンジーを幻想的なムードで描いたロマンティックな柄で、フェミニンかつエッジィな雰囲気。

ランジェリーだけでなく、部屋でくつろぎながら過ごすバレンタインナイトにぴったりの部屋着もコーディネート。頑張り過ぎずともオシャレなスタイルが完成します。

ドレスイージーブラ 4800円、ビキニショーツ 2200円、
コットンスムース ロングドレス 5000円/シュット!インティメイツ(チャコット)

ときめきを、春色のフェミニンランジェリーに重ねて

salonbypj3

salonbypj1

salonbypj2

愛らしい小花を散りばめたストレッチリバーレースを、背中までぜいたくに使用したセット。「レースフルベール」と名付けられたこのシリーズは、長いモノトーンの冬を抜け、草花が芽吹いて花が開く春の訪れをイメージ。

幅広になったバックは、背中のお肉をソフトにカバー。パンティは繊細なレースがヒップを包み込み、パンティとソング(Tバック)の間のような“チーキー”は、セクシーな後ろ姿を演出します。

ブラジャー 5200円、パンティ 2800円、チーキー 2800円/サロンバイピーチ・ジョン(ピーチ・ジョン)

小花の中に隠れたハートがバレンタインにぴったり

parfage2

parfage3

parfage1

まるでブーケをボディに飾ったようなデザイン。子供の頃に作った愛らしい花冠を表現したのだそうです。2種類のレースを贅沢に組み合わせ、よく見ると、小花の中にはハートが隠れています。そんな細やかなこだわりもバレンタインムードを盛り上げます。パーソナルフィットプラスブラの機能は、“ピタッとパッド”で、自分のバストに合わせてきれいに整えられること。服を着たときのシルエットにも自信が持てます。

パーソナルフィットプラスブラ 8300円〜、ボーイレングスショーツ 4200円/パルファージュ(ワコール)

華やかさを出したいなら、鮮やかピンクを

naolingerie2

naolingerie1

華やかさを出して気分を盛り上げたいなら、こんな鮮やかなピンクがおすすめ。しかも、金糸が入ったレース使い。とってもゴージャスな雰囲気ですが、ワイヤーの入っていないトライアングルブラなので、リラックスした気分で着けられます。

エレガントな服に似合うのはもちろん、カジュアルなシャツ&デニムの下などに着けるのもおすすめ。服とランジェリーの、いい意味でのアンバランスさが、女性の魅力をさらに引き出してくれます。

トライアングルブラ 9200円、ショーツ 5800円/ナオランジェリー

セクシーにキメるなら、やはり赤のランジェリー

annbra2

annbra3

annbra4

annbra1

「バレンタインだから、セクシーなランジェリーで……」という方は、やはり赤のランジェリーをセレクト。脇がリボン結びになったショーツと、ガーターベルトなら、パーフェクトなバレンタインコーディネートになります。

ヨーロッパのテイストでありながら、タイで生産されている「アンブラ」は上品セクシーなランジェリーをお探しの方に、おすすめのブランド。価格も手頃なので、「ちょっと冒険したい、でも安っぽい下着は嫌」そんなワガママに、しっかり応えます。

ブラジャー 5200円、デザインショーツ 2200円、ガーターベルト 3900円/アンブラ(ローズキャンデリア)

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

バレンタインを盛り上げる! 上品セクシー&フェミニンランジェリー

関連する記事

編集部オススメ

2022年は3年ぶりの行動制限のない年末。久しぶりに親や家族に会ったときにふと「親の介護」が頭をよぎる人もいるのでは? たとえ介護が終わっても、私たちの日常は続くから--。介護について考えることは親と自分との関係性や距離感についても考えること。人生100年時代と言われる今だからこそ、介護について考えてみませんか? これまでウートピで掲載した介護に関する記事も特集します。

記事ランキング