川原好恵のランジェリーコラムVol.32

バレンタインは下着を贈ろう! 最旬メンズアンダーウェア

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
バレンタインは下着を贈ろう! 最旬メンズアンダーウェア

「川原好恵のランジェリーコラム」
の連載一覧を見る >>

もうすぐやってくるバレンタイン。街ではチョコレート売場が続々オープンし、目移りしてしまうほど。

ただ、彼のためにチョコレートにプラスするギフト、あるいは甘党ではない男性へのギフト選びには、悩んでいる方が多いかもしれません。そんな方に、おすすめしたいのが下着。

「下着を贈るなんて、よほど親しい間柄でないと……」なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、下着は実用品。何枚あっても困らない物ですし、服と違って他人に見せるものではないので、例え自分では選ばないような柄であっても、抵抗なく身につけられるということも。

「自分ではシンプルなものばかりを選びがちなので、ギフトなら遊び心があっていい」男性からは、そんな声も聞かれます。それに、日頃は安価なもので済ませている男性も、ちょっとリッチな下着を贈られるのは嬉しいはず。

実用品とはいえ、せっかく贈るのであれば、ギフトならではの意外性のあるものを選んだほうが印象にも残りそう……ということを加味してセレクトしたのが、国内外のこの5つのブランド。

どれもが、ちょっとこだわりのあるアイテムを展開するブランドばかり。情報通・ファッション通の男性にもきっと納得してもらえるラインアップかと思います。

贈る相手の反応を想像しながら選ぶのも、思いを伝えるための大切な時間。そんな時間も、ぜひ楽しんでくださいね。

フリーサイズだから安心、お世話になった人へ

beatones1s

beatones2

ベーシックなデザインからアーティストとのコラボアイテムまで、バリエーション豊富なボクサーパンツがそろうブランド。

立体成型編みで作られているので伸縮性が高く、フィット感が良いうえ、フリーサイズ展開というのも魅力。サイズの心配をしなくていいし、価格もお手頃なので、いつもお世話になっている方々へのギフトにもおすすめ。柄によって、レディスとキッズのおそろいもあります。

ボクサーパンツ 1900円/ビトーンズ(バビロンシステム)

オシャレな彼にはオランダ発のブランド

muchachomalo2

シーズンごとにアーティストティックな柄を展開する、オランダ発の「ムチャチョマーロ」。そのブランド名の意味は“BAD BOY”だそうで、人と同じものでは納得できない、オシャレにこだわる男性向けと言えそう。

今シーズンのテーマである“日本”を表現したこちらのアイテムは、翼を広げた丹頂鶴が細かい曲線模様で鮮やかに描かれています。ほかでは決して見られないこの柄、ラッピングを開けたときの驚く顔が楽しみですね。

ボクサーパンツ 5380円/ムチャチョマーロ(マリー)

ヨーロッパのムード漂うトランクス

sixtins2

sixtins3

sixtins4

sixtins1

トランクス派の彼には、ベルギー・ブリュッセル発のこちらのブランドを。トラデッショナルな形ではありますが、上質な素材を使用したやや細身のシルエットでスタイリッシュな印象。

もたつきがないうえ、中には柔らかなコットンのライナーがついているので、はき心地も安定感あり。一度はくと、その心地良さのファンになり、リピーターが続出なのだそう。カラフルな色使いがなんともヨーロッパ的でかわいく、ボックスもオシャレです。

トランクス 5800円/シックスティンズ(レ ジュモー ジェモー)

お疲れ気味の彼に…オーガニックコットン

pristine2

pristine1

寒い高山地帯に住む真っ黒の毛をしたウシ科の動物、ヤクの毛の糸とオーガニックコットンの糸を交互に織ったトランクス。そのほっこりとするはき心地に癒されるとの声が多く聞かれます。身生地だけでなく、ウエストのゴム、縫製糸までオーガニックコットンを使用するというこだわり。使いこむほどに味が出てくる、優しいトランクスです。

ヤクコットンギンガムチェック トランクス 5000円/プリスティン(アバンティ)

ロマンチックなおそろいの下着で

kidblue

フェミニンな部屋着やナイティが人気の「キッドブルー」には、実は同じ世界観でメンズラインもそろっています。レディスと同じテキスタイルで、おそろいを楽しむ下着のギフトなんて、ロマンチックでバレンタインにぴったり! 一緒に贈ると喜ばれそうなタオル類も充実。贈っても贈られても嬉しくなってしまう、素敵なギフトがアレンジできます。

ボクサーパンツ 4600円、キャミソール 7900円、バスタオル 4900円、フェイスタオル 1900円、ハンドタオル 900円/キッドブルー

この連載をもっと見る

川原好恵のランジェリーコラム

下着は、ボディラインを整えるだけではなく、女性に自信を持たせ、内面から輝かせてくれるもの。自分が素敵だと思う下着を選んで身につけることで心と体を自由にしてくれるアイテムです。ランジェリーライター・エディターの川原好恵さんに大人の女性にこそ着けてほしいランジェリーをテーマごとに紹介していただきます。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

バレンタインは下着を贈ろう! 最旬メンズアンダーウェア

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング