わたしを、
アップデートする。
wotopi - ウートピ
メニュー
恋愛・結婚
旅・グルメ
美容・コスメ
妊娠・出産
健康
ワークスタイル
ライフスタイル
ファッション
ソーシャル
SDGs
アイテム
検索
ウートピとは?
Facebookでシェアする
Twitterでシェアする
ホーム
健康
乳がんや子宮頸がんなど、女性に関わる病気にまつわる最新情報から、疲労や睡眠など、普段から仕事で忙しい女性が健康になるための情報を提供するカテゴリです。
医師が実践する…梅雨のジメジメ不快対策にアロマを活用
逆流性食道炎で心臓発作!? 何が起こっているのか消化器病専門医に聞きました
梅雨はむくみやすい? その原因と改善する栄養素、食材は【臨床内科専門医が教える】
炎症がないのに痛みがある!? 「非びらん性胃食道逆流症」とは【消化器病専門医に聞く】
リモートワーク肩こりのケアに…これだけは知っておきたいツボ3つ【鍼灸師に聞く】
太りぎみ、食べすぎ、猫背…逆流性食道炎の原因を消化器病専門医に聞く
燃えるような胸やけ、重苦しい胃痛…逆流性食道炎の症状【消化器病専門医に聞く】
ストレスがたまったときにとるべき栄養素とメニューは?【臨床内科専門医が教える】
肌荒れ、かゆみを3つのツボでケア【鍼灸師が教える】
「ストレスがたまっている」と思ったら…臨床内科専門医が勧める2つの方法
ごはん丸飲みはNG! 魚の骨がのどに刺さったときの対処法【耳鼻咽喉科専門医が教える】
ストレスがたまったときの対処法と予防法は?【臨床内科専門医が教える】
おなかのたるみケア! 自宅でツボ&エクササイズ4つ【鍼灸師が教える】
リフレッシュできずストレスがたまってつらい…原因は?【臨床内科専門医に聞く】
憂うつ感や脱力感、五月病をケアしたい…医師が実践するアロマセラピー
緊急事態で感じる不安や緊張…うつ症状の予防とケア法【専門医に聞く】
健康診断で「血圧が高い」と言われた…その基準は?【臨床内科専門医が教える】
医師が実践! 春のかゆみと肌あれのアロマケア法とは
洗いすぎない、かかない…春のかゆみの予防とセルフケアを臨床内科専門医に聞く
春のかゆみをどうにかしたい! その原因と症状を臨床内科専門医に聞く
前のページ
11
12
13
14
15
16
17
次のページ
記事ランキング
NOW
WEEK
MONTH
「ずるい」って言われても…他人の“わがまま”が許せない人に伝えたいこと【DJあおい】
自作弁当でまさかの食中毒…予防のための10のコツ【臨床内科専門医が教える】
内視鏡とレントゲン、逆流性食道炎の検査はどっちがいいの?【専門医に聞く】
アラサーがフリルを着ちゃダメですか?「大人だって“好きなもの”を手放さなくていい」
熱中症は自宅で起きている…内科医が答える傾向と対策
プロが奏でるフランス菓子の祭典がスタート! 今年の夏は「エクレア」を楽しもう!
オシャレなアイテムが続々…下着の一大ムーブメント“ブラレット”って?
帰省するのが憂鬱…母親の“自己犠牲アピール”がつらいです。【DJあおい】
座りっぱなしの腰痛ケア…30分に1回「ツボ意識ストレッチ」を【鍼灸師に聞く】
ストレスになる期待は裏切ってみる ネガティブ感情を“燃料”にするコツ【DJあおい】
「邪魔おじさん」「現場がいいおばさん」になるのが怖い【ジェーン・スー×松居大悟】
美貌の皇妃エリザベート、40歳でコルセットと一緒に手放したモノは?
まだマウンティングで消耗してるの? 芳麗さんに聞く女同士のコミュニケーション術
それなりに充実しているけど…働き女子がふと頑張れなくなる瞬間
「真面目」ってつまらない? コツコツ型の働き女子に伝えたいこと
「ずるい」って言われても…他人の“わがまま”が許せない人に伝えたいこと【DJあおい】
大変な時期を共に過ごした家との別れで思ったこと/荻原ゆか
「人間関係のベースには、常に“わからなさ”がある」濱口竜介監督
私は軟毛、硬毛どっち? 髪質チェックとセルフケア【美髪プロが教える】
「表現の本質は同じ、でも…」マンガ家生活46年、近藤ようこに聞く、マンガの役割
30分に1回「あごを上げて、腕を伸ばす」仕事中にできる自分メンテナンス
成長しないことより「傲慢になってしまうこと」のほうが怖い【ジェーン・スー】
フィンランドの夏を満喫! サンナ・マリン首相おすすめの場所5選
ニューヨークの物価高もへっちゃら! 現地ライターが教える旅上手の4ステップ
足のむくみをケア! オフィスでツボ押しヨガ4つ【鍼灸師が教える】
ぴょんぴょん飛び出す「アホ毛」が目立つ! セルフケア4つ【美髪プロに聞く】
私は軟毛、硬毛どっち? 髪質チェックとセルフケア【美髪プロが教える】
紅葉が見たくなって青森・奥入瀬へ
「真面目」ってつまらない? コツコツ型の働き女子に伝えたいこと
大変なことも「はい、きました」と客観視 内山理名さんの“自分ルール”