川原好恵のランジェリーコラムVol.52

ついに冬がやってきた…! 平成最後の越冬インナー5選

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
ついに冬がやってきた…! 平成最後の越冬インナー5選

「川原好恵のランジェリーコラム」
の連載一覧を見る >>

今年は暖冬と言われていますが、土日にかけて一気に寒くなりました。

軽やかに冬のオシャレを楽しむには、あったかインナーは必須。日本の肌着のバラエティーの豊富さと優秀さは他の国で見られないほどで、「暖かい」のは当たり前。そこにファッション性や機能性をプラスしながら、各商品の個性を発揮しています。

逆にこれだけの種類があると、選ぶのに迷ってしまうのも事実。一番マッチするものを選ぶには、「暖かい」以外に求めることは何か、買い物に行く前に優先順位を決めていくのが、賢い選び方かもしれません。

例えば……

●価格重視の場合……イトーヨーカドーやイオンなどスーパーのプライベートブランドを狙ってみては? 週末など期間限定で、さらに値下げしている場合もあるのでチェックしましょう。
●より暖かさを感じたい場合……裏起毛素材やウール素材が、暖かさを実感できます。
●オシャレを楽しみたい場合……厚手だと着ぶくれしがちなので、なるべく薄手のものを選ぶのがベター。さらに生地の端が切りっぱなしのようになっていると服にひびきにくいので便利。

そんな要望をふまえつつ選んだ、今年の新作インナー5選がこちら。お好みのあったかインナーを手に入れて、寒さに負けず、オシャレもお出かけも楽しんでくださいね!

「UNIQLO and ALEXANDER WANG」最強コラボが実現!

uniqlo

今冬の肌着業界ビッグニュースは、なんと言っても、ニューヨークを代表するファッションブランド「アレキサンダー ワン」とヒートテックのコラボ。ヒートテックの機能性とワンのファッション性が融合した、スタイリッシュなラインナップは、全部欲しくなってしまうほど。発表されたウイメンズコレクションは、Tシャツ、レギンス、ボディ、ブラジャー、ショーツなど全10型(一部超大型店限定)。モードなベージュやスポーティなネオンイエローなどもそろい、シンプルな中にもオシャレ感が満載です。

ヒートテックエクストラウォームボディスーツ 3990円(超大型店限定)/ユニクロ

上質コットン100%のリブ編肌着

Puccele Joyau

上質な天然素材と日本製にこだわる「Puccele Joyau(ピッシェルジョワヨ)」。ギザ88と呼ばれるエジプト超長綿にさらにシルケット加工を施し、綿でありながら生地に艶があるのが特徴。脇に縫い目がなく、リブ編みなのでボディにもフィット。デコルテが美しく見える胸元の空きで、その縁に飾られた伸びの良いレースがフェミニンなムードを演出します。肌着は着たいけれど化繊より天然素材が好き……そんな方におすすめです。

8分袖インナー 5500円/ピッシェルジョワヨ(美光)

冬の肌悩みから卒業! 縫い目のないあったかインナー

KIREILABO

乾燥しがちでデリケートになった冬の肌に嬉しい、KIREI LABOの「完全無縫製ウォーマー」。生地と生地を特殊な技術で貼り合わせているから、縫い目のチクチク感や摩擦による肌へのダメージを軽減。洗濯タグもプリント表示にして凹凸感をなくしています。素材は厚手の綿を55%使った裏起毛で、暖かさを実感できる質感。しかも、生地端はすべて切りっぱなしのカットオフなので、重ね着してもすっきり。

8分袖ウォーマー2500円/KIREI LABO(グンゼ)

縦・横・斜めに伸びるストレッチ性で、体の動きにフィット!

wacoal3

『スゴ衣 快適プラス+ 360°ラクストレッチ』という商品名からもわかるように、縦・横・斜めと伸びるストレッチ性で、体の動きにフィットする肌着です。それだけでなく、7分袖から9分袖、首周りも広さと深さを調節できるので、上に着るアウターからチラ見えしてしまう……そんな心配も解決してくれます。袖口と裾を色分けしたツートーン配色もオシャレ。この肌着で、寒い日もアクディブに行きましょう!

スゴ衣 快適プラス+ 360°ラクストレッチ4200円/ワコール

寒い朝に着たい裏起毛インナー

bndladies

肌側が裏起毛で、着た瞬間からすぐに暖かさを感じられる肌着だから、商品名は「瞬暖」。肌触りもなめらかな裏起毛素材は保温性があり、暖かさが持続します。伸縮性のあるストレッチ素材で体の動きにもフィットするうえ、静電気防止加工がついているので、乾燥した冬にありがちな“パチッ”を軽減。

瞬暖8分袖シャツ1500円/B.V.D. Ladies(フジボウアパレル)

この連載をもっと見る

川原好恵のランジェリーコラム

下着は、ボディラインを整えるだけではなく、女性に自信を持たせ、内面から輝かせてくれるもの。自分が素敵だと思う下着を選んで身につけることで心と体を自由にしてくれるアイテムです。ランジェリーライター・エディターの川原好恵さんに大人の女性にこそ着けてほしいランジェリーをテーマごとに紹介していただきます。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

ついに冬がやってきた…! 平成最後の越冬インナー5選

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング