今年のうちにこれだけは!運気アゲアドバイス

今年のうちにこれだけは! 2021年最後の開運アクション

今年のうちにこれだけは! 2021年最後の開運アクション

明日から12月がスタート。2021年最後の月がやってきます。

そこで今回は「今年のうちにこれだけは!」の開運アクションをご紹介します。

教えてくれるのは、占い天使オッティモちゃんです。さぁ、自分の星をチェックして、開運アクションを見ていきましょう!

占い天使オッティモちゃん

占い天使オッティモちゃん

本命星を確認する

あなたがどの星に分類されるかは、生まれた年を用います。

wootopi_honmyosyo

*元旦から節分(1月1日〜2月3日)までに生まれた人は、前年で見ます。

一白水星さんは、【年末詣(ねんまつもうで)】

写真はイメージです

写真はイメージです。

年末に神社仏閣にお参りして、今年一年無事に過ごせたことのお礼をお伝えすることです。もちろん、新しい年のお願いをするのもOK。

時期は12月中旬から年末がベストですが、特に神仏のパワーが強まる冬至(12月22日(水))前後がオススメです。また、時間帯は、なるべく午前中が良いでしょう。

一白水星の年末のラッキースポットが「神社仏閣」になっていますから、いつも以上にご利益を得られるはずですよ!

二黒土星さんは、【温活】

写真はイメージです。

写真はイメージです。

これは、「うっすら汗をかくまで身体を温める」のがポイント。

もしかして、「面倒くさいから」という理由で、シャワーだけで済ませていませんか? でも、開運のためには、この年末はしっかりと湯船につかってほしいところです。その際に、柑橘系の香りを入れると金運アップの相乗効果に期待ができます。

サウナやジョギングなどで汗を出すのも◎。もちろん水分補給は忘れずに! スッキリした分、運気が高まっているはずですよ。

三碧木星さんは、【懐メロを聴く】

写真はイメージです。

写真はイメージです。

“古き良きもの”にふれて、心を動かすのがポイントです。

青春時代に好きだった曲を思い出してみてください。もちろん、あなたが知らなかった曲でもOK。親や年上の先輩にオススメの曲を聴いてみるのも良いでしょう。

その中でも、特に「愛」をテーマにした優しい気持ちになれる曲調がベストです。

他にも、懐かしい駄菓子などの食べ物も、あなたの運気を高めてくれるラッキーフードです。この年末は、大切な思い出を振り返ってみてくださいね。

四緑木星さんは、【森林浴】

写真はイメージです。

写真はイメージです。

この年末にあなたの運気を上げてくれるものは、「樹木」です。近くにない場合には、公園や神社などなるべく自然の多い場所に出かけてみましょう。

そこで、ゆっくりと深い深呼吸をしてください。フレッシュな空気を取り入れて、身体の中にあるマイナスなエネルギーを全て吐き出すイメージです。

何回か繰り返すうちに視界がクリアになっているのを感じたら、運気が高まっている証拠。新年に良いスタートを切れるはずですよ!

五黄土星さんは、【頭皮&髪のケア】

写真はイメージです。

写真はイメージです。

この年末、五黄土星の開運のカギを握る場所は、「頭」

髪の毛がダメージを受けている人は、美容院に行って整えてもらいましょう。また、奮発してトリートメントをお願いするのもオススメです。

なかなか忙しくて美容院に行けないという人は、蒸しタオルで頭皮を温めるだけでも良いでしょう。「疲れてるから」といって、髪を乾かさずに寝るのはNG。

いつもより頭皮と髪のために一手間加えることで、順調な幕開けを迎えられるはずですよ!

六白金星さんは、【水拭き】

写真はイメージです。

写真はイメージです。

開運の基本は、部屋が綺麗なことは大前提。この年末、六白金星の人は、換気扇やエアコンのフィルターなど“ふだん見えない場所”を水拭きすることが、運気アップにつながります。

理想を言えば、年末の大掃除に向けて断捨離をしたあとで、固く絞った雑巾で拭き掃除をするのがベストでしょう。畳の場合は、カビが生えないように、最後は乾拭きで水分を拭き取るようにしてくださいね。

雑巾が汚くなるほど、来年の運をつかんでいると思えば、掃除も捗るかも!?

七赤金星さんは、【年賀状を書く】

写真はイメージです。

写真はイメージです。

新年の挨拶をメールで済ませる人は年々増えています。確かに、一枚一枚手書きするというのは、とても大変な作業ですよね。

でも、七赤金星の人は、年末に「真心を込めて手紙を書くこと」が開運行動につながります。ですから、労を惜しまず、今年お世話になった人に感謝の気持ちを伝えましょう。

送り先の人との縁を強くしてくれる効果が期待できますから、この先も良い付き合いをしていきたいと思う人を優先してくださいね。

八白土星さんは、【口腔ケア】

写真はイメージです。

写真はイメージです。

八白土星の人は、この年末、「口内の環境を整えること」が開運のキーワードです。

虫歯が気になっていた人は、年内に歯医者に行きましょう。歯石取りやホワイトニングも◎。特に気になる症状がない場合でも、歯科検診で相談してみるのがオススメです。

忙しくて歯医者に行く時間がないという人は、食後に歯間ブラシをする習慣をつけるのも有効です。年末に、歯を大事にすることで対人運と金運がアップし、順調な新年のスタートを迎えることができるはずですよ。

九紫火星さんは、【契約ごとの見直し】

写真はイメージです。

写真はイメージです。

九紫火星の人が良いお年を迎えるためにぜひやってほしい開運アクションは、今現在契約しているものの整理です。

たとえば、毎月引き落としになっているサービスやオプションについて、本当に必要なのかひとつひとつ考えてみましょう。しばらく使っていないものは即解約を。

また、スマホやWi-Fiなどの料金を、もっとお得なプランへ乗り換えるのも◎。

年末にしっかり見直すことで、新たな年に良い変化をもたらしてくれるはずですよ!

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

今年のうちにこれだけは! 2021年最後の開運アクション

関連する記事

記事ランキング