働き女子に聞いてみた! みんなが今年買ってよかったもの【2019年版】

働き女子に聞いてみた! みんなが今年買ってよかったもの【2019年版】

今年も残りあとわずか。今年1年間で購入したアイテムのなかには、「買って良かった!」と思えるものや、「買って失敗した……」と後悔したものまで、さまざまなアイテムがあると思います。

そこで今回、ウートピ編集部では、20代後半から30代後半の働く女性に、「今年買って良かったもの」について、話を聞いてみました!

乾燥する冬に「プロポリスキャンディ」

206468D4-7977-4C1E-895F-788BD74EE398

人事部で働いているのですが、コールセンターで人が足りないときには、助っ人に出ることがあります。コールセンターでは声をたくさん使うので、油断すると喉を痛めてしまうことも……。そんなときに愛用していたものが「プロポリスキャンディ」です。苦みがある独特の味で、値段も少々お高いですが、すぐに喉の調子が回復しました。特に、空気が乾燥するこれからの季節には手放せないアイテムです。(29歳、人事)

1日の疲れをリセットする「フットマッサージャー」

588467C8-0FFA-4BE5-890A-CB750E5E317F

私は、THRIVE(スライヴ)の「フットマッサージャー」ですね。もともと、似たようなマッサージャーが実家にあったのですが、「一人暮らしの自分の家にも欲しいな~」とずっと思っていました。足首や足裏、ふくらはぎ専用のマッサージャーで、とても気持ちがいいです。

購入してからは毎晩、寝る前に、ベッドに寝ころびながら使っています。仕事から帰ってきて、パレスホテルのオリジナルエッセンスオイルを焚(た)きながら、「フットマッサージャー」を使うのが私の至福の時間……。疲れたカラダと心を、いっぺんにほぐしてくれます。(27歳、IT)

メイク崩れも防ぐ「ハンディ扇風機」

710F761F-5884-4367-8302-2AF7FDFBC23D

今年の夏も暑かったですね。私は、以前から気になっていた「ハンディ扇風機」を購入しました。特に、通勤時は大活躍でした。暑い夏の外出時は、汗がダラダラ落ちて、メイクが崩れてしまうことが悩みの種……。そこで、電車を待っているときなどに「ハンディ扇風機」を顔に当てていると、とても涼しく、メイク直しの手間も少なかったです。きっと、来年の夏も使うと思います!(35歳、人材サービス)

時短家事に貢献してくれる「ドラム式洗濯乾燥機」

zaboon

わが家の洗濯機は15年以上も使っていたので、今年は思い切って、「ドラム式洗濯乾燥機」を購入しました。以前、出張で宿泊したホテルの部屋に、「ドラム式洗濯乾燥機」が設置してあり、せっかくだからと試してみたら、仕上がりがふんわり。一瞬で、その便利さを実感しましたね。

出張から帰ってきて、家電量販店で探しましたが、かなり高額だったので、フリマアプリで中古品を購入しました。いざ使ってみると、「洗濯物を干す作業って、地味に手間だったんだな~」と気が付きました。毛布やシーツも、ボタン一つでふかふかにしてくれるので大満足です!(34歳、編集)

バッグの置き場所が決まった!

C4A44404-ED9D-43D3-A76B-D7F30DD6EB16

私は荷物が多いのですが、スタバやカフェに行くたびに荷物ラックを借りています。家にもあればいいなあと思ってアマゾンで探したら3000円くらいだったのですぐに購入しました。今までは家の床にバッグや荷物を置いていたのですが、このラックを買ってからバッグの置き場所もちゃんと固定されてなんとなく部屋がすっきりした気がします。地味な買い物ですが買って良かったです。(36歳、広報)

クローゼットを楽ちんなファッションに一新!

DSC_0230

DSC_0234

以前は取材の仕事が多く、動きやすいスリムパンツをよくはいていました。今年は、座ってPC作業をすることが多かったので、スリムパンツは窮屈……。そこで、下半身を締め付けないワイドパンツやニットパンツといったアイテムを購入しました。

加えて、トップスもオーバーサイズのものを購入するようになり、下着も締め付けないタイプのものに一新しました。一日中座ってPC作業をしている日も、カラダを締め付けないので、とっても楽ちんです。ただ、ボディラインが崩れそうで、ちょっと怖いのですが……(笑)。(36歳、フリーランス)

“毎日を快適にしてくれるアイテム”がうれしい

調査の結果、疲れたカラダを癒やしてくれたり、家事を楽にしてくれたり、手間が省けるものだったり、楽に過ごすことができたり、“毎日を快適にしてくれるアイテム”がそろいました。

ちょっとした我慢や不便さから解放されるようなアイテムを購入することは、楽な気持ちで毎日を過ごすために必要なこと。あなたは今年、何を買いましたか?

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

働き女子に聞いてみた! みんなが今年買ってよかったもの【2019年版】

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング