楽ちんブラもいいけれど…なりたいカラダを作る補整下着【令和版】

楽ちんブラもいいけれど…なりたいカラダを作る補整下着【令和版】

「川原好恵のランジェリーコラム」
の連載一覧を見る >>

楽ちんブラばかりだけど、私のバスト大丈夫?

「最近、ノンワイヤーブラやカップ付きキャミソールばかり着けているけれど、私のバスト大丈夫?」ひそかにそんなふうに思っている人は少なくないのでは?

最近は、「楽ちんもいいけれど、やっぱりきれいなバストでいたい。きちんとした下着でバストメイク・ホディメイクしたい」という女性の声に応える、新たな補整下着がリリースされたり、ベストセラー商品が再び注目を集めたりしています。

とはいえ、補整下着というと「窮屈」な印象が根強く、「ガマンしながら着けるもの」というイメージをなかなか拭(ぬぐ)えないのが現実。確かにそんな時代もありましたが、現代の補整下着はぐんと進化しており、素材の開発が進んだことによって「快適な着け心地で、きちんと補整」が叶うように。デザインもぐんとスタイリッシュになっています。

補整下着は正しいサイズを正しく着けないと意味なし!

そんなバストメイク・ボディメイクへの意識の高まりは、筋トレ女子、フィットネス女子の増加にも一因があるよう。エクササイズが生活の一部となり、自分の意思でボディラインをコントロールする意識が高まっています。それもひと昔前のように、ただ痩(や)せるのが目的ではなく、バランスの取れた「自己ベスト」を目指す、というのが今の時代。補整下着なら、着けるだけでその「自己ベスト」にワンステップ近づけるというわけです。

ただ、購入する際は試着がマスト。補整下着はサイズの合ったものを、正しく着用してこそ、その機能を発揮します。間違ったサイズを着けると、窮屈に感じるだけでなく逆にボディラインが崩れてしまったり、体に変な跡がついてしまったりすることもあるので、注意しましょう。

今秋デビューの新ライン、ワコール「リュクスボーテ」

1_wacoal

2_wacoal

「ワコール史上最高のメイク力を叶える新しい補整ランジェリーグループ」として11月上旬より発売を開始した「リュクスボーテ」。“着やせシルエット” “谷間メイク” “デコルテアップ” と、女性がシーン別にブラジャーの造形性に求める3大ニーズに合わせた3タイプのブラジャーを軸に展開。日本人女性の体を知り尽くしたワコールならではの、ブラジャーのなせる技は体感する価値大いにあり。

リュクスボーテ 着やせシルエットタイプ8,500円〜/ワコール

フラワープリントの補整下着が登場! トリンプ「ファッションシェイプ」

3_triumphのコピー

4_triumph

5_triumph

9月にデビューしたトリンプのシェイプウエア新シリーズ「ファションシェイプ」。中心となるのは、キュン! と上向きにな“美尻”をメイクする「美トレヒップ」。1枚の生地の中でパワーの強弱を切り替えることで、横と下からヒップをしっかり支え、上向きで立体的なヒップラインをメイクします。これまでの補整下着にはないフェミニンなフラワープリントが新鮮!

ファッションシェイプ ブラジャー5,900円、美トレヒップ(ロングガードル)5,500円/トリンプ・インターナショナル・ジャパン

洗練されたデザイン、サロン バイ ピーチ・ジョン「大人の補整ライト」

6_salonbypj

7_salonbypj

8_salonbypj.

「ガヂガチはいや、でも高機能じゃないと意味がない」そんな大人のわがままを叶えるために誕生した、本格補整下着シリーズ。このシェイパーは、キャミソール感覚で着るだけで上半身をスマートにする優れもの。着用したブラジャーの脇寄せ効果をアップし、すっと背筋が伸びる感覚。繊細な花柄レースが華やかで、ブラジャーやロングガードルの展開もあります。

大人の補整ライト シェイパー6,500円/サロン バイ ピーチ・ジョン(ピーチ・ジョン)

初めてのブラデリスにおすすめの育乳ブラ「ジャスミンブラ」

9のコピー

育乳・補整ブラで知られる「ブラデリス」のベストセラーがこのジャスミンブラ。通算14万本を販売している大人気商品です。補整下着が初めての人にもおすすめで、広めのワイヤーカップが集めたお肉を逃しにくく、さらにカップに集めたお肉をバストとしてなじませます。小さいバストなら谷間を作り、大きなバストはコンパクトに仕上げる優秀ブラです。

ジャスミンブラ8,200円、ジャスミンショーツ3,900円/ブラデリスニューヨーク(ゴールドフラッグ)

40年以上続く補整下着の老舗マルコの「カーヴィシャス」

10_marco

11_marcoのコピー

12_marcoのコピー

1978年の創業以来、40年以上も体型補整下着を作り続けてきた「マルコ」。全国に210店舗以上あるサロンに事前予約し、来店したら、約2時間かけてカウセリング、下着の説明、採寸、そして試着。後日、体にぴったりの下着を店頭で受け取り、購入という流れ。定期的なカウンセリングとボディメイク、正しい着用法やお手入れ法のアドバイスなど、アフターサービス(無料)も充実しているから安心。ゴージャスなレースがあでやかで、見た目の美しさも兼ね備えています。

カーヴィシャス フルカップショートブラジャー32,000円〜、ショートガードル29,000円〜/マルコ

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る

この連載をもっと見る

川原好恵のランジェリーコラム

下着は、ボディラインを整えるだけではなく、女性に自信を持たせ、内面から輝かせてくれるもの。自分が素敵だと思う下着を選んで身につけることで心と体を自由にしてくれるアイテムです。ランジェリーライター・エディターの川原好恵さんに大人の女性にこそ着けてほしいランジェリーをテーマごとに紹介していただきます。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

楽ちんブラもいいけれど…なりたいカラダを作る補整下着【令和版】

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング