昼からビール、家でゴロゴロ… 働き女子に聞いた「令和最初のGWの予定」

昼からビール、家でゴロゴロ… 働き女子に聞いた「令和最初のGWの予定」

今年のゴールデンウィークは、最大10日間という大型連休です。連休中の5月1日には、「平成」から「令和」へと元号が変わるビッグイベントもあり、今からそわそわしている人も多いのではないでしょうか。

そこで、ウートピ編集部では「平成最後、令和最初のGWの予定」について聞いてみました。

【関連記事】働く女子に聞いた「平成」で終わらせたい職場の習慣

実家で思う存分ダラダラしたい!

会社の同僚は、スペイン旅行の計画を立てていたようですが、GW中の飛行機チケットはものすごく高かったそう。同じ条件で5月末のチケットを探したら、半値ほどだったので、有給を取得して空いているときに旅行すると話していました。

私はもともとGWの予定はありませんでしたが、同僚の話を聞いて旅行はやめておこうと思いました。こんな大型連休はめったにないので、まるまる10日間、実家に帰って思う存分ダラダラしようかなと思っています。(30歳/クリエイティブ系)

普段はできないことをやりつくしたい!

できることなら海外旅行に行きたいのですが、GW中は旅行する人で混雑するし、チケットも高いですよね……。4月に海外出張に行ったばかりなので、今回のGWは、国内でのんびりしようと思います。

前半は実家に帰省して、小中高が一緒だった幼馴染とゆっくりお茶をする予定です。後半は東京に戻って、Netflix(ネットフリックス)で映画やドラマを一気見したり、普段まったく通えてないホットヨガに行ったりして、自由気ままに過ごしたいと思います。(36歳/人材系)

今アツい“埼玉ツアー”をしたいけど…

私の職場はシフト勤務なので、GW中も普段と変わらない生活です。。でも、休日はあるので、今話題の埼玉に遊びに行こうかなと考えています。この前、映画『翔んで埼玉』を見てから、埼玉が無性に気になっていて……(笑)。

この前、飯能市にオープンしたムーミンバレーパークに行きたいのですが、友人たちは地元に帰省したり、旅行に行ったり、みんな予定があるみたいで……。一人で行っても全然構わないんですけど、できたら映画を見た友人たちと行きたいんですよね。どうしようかなと悩み中です。(30歳/サービス業)

断捨離と昼ビールで勝手気ままに過ごす!

実は、年始に両親と派手な大ゲンカをしてしまったので、今回のGWは帰省しません! 普段はなかなか時間がないので、のんびり掃除でもしようかな。冬物を中心に断捨離したあとは、昼からビールでも飲んで、勝手気ままなGWを過ごそうと思っています。(45歳/PR会社勤務)

1
2
SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

昼からビール、家でゴロゴロ… 働き女子に聞いた「令和最初のGWの予定」

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング