女社長はいかに乳がんと向き合いしか 人気連載が書籍に『我がおっぱいに未練なし』

女社長はいかに乳がんと向き合いしか 人気連載が書籍に『我がおっぱいに未練なし』

人気連載が書籍化

「がん宣告」を受けた女社長・川崎貴子さんが手術から治療、乳房再建までの日々をつづった『我がおっぱいに未練なし』(大和書房)が9月25日(月)に発売されることがわかりました。

『我がおっぱいに未練なし』は、当サイト「ウートピ」で2017年1月〜9月まで連載された「女社長の乳がん日記」に大幅な加筆修正をして書籍化。

これまで様々な修羅場や困難を乗り越えてきた川崎さんが自ら「乳がんプロジェクト」と命名して、家族やまわりの人に支えられながら乳がんと向き合い、付き合い、乗り越えていく様子がユーモラスに綴られています。

本書について「検診に行って欲しいこと。乳房再建が今は保険でできること。誰でも本当は周囲の人にたくさん支えられていること。深刻な状態でも生活の中には笑いもあること。解決しない問題はないこと。生きているだけでそれはもう本当に、人生はとてつもなく素晴らしいこと。自分の体験をもとに、女性たちに伝えたいたくさんのことが詰まった本」と川崎さん。

さらに「こんなに早く書籍化できたのも、ウートピのこの連載を多くの人が読んでくださったおかげです。拙書『我がおっぱいに未練なし』がさらにに多くの方々に読まれ、自身の体と向き合い、日常の大切さに気付く女性が増えることを願ってやみません」とメッセージを寄せています。

『我がおっぱいに未練なし』は9月25日に発売。216ページ、1512円(税込み)。

(ウートピ編集部・堀池沙知子)

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

女社長はいかに乳がんと向き合いしか 人気連載が書籍に『我がおっぱいに未練なし』

関連する記事

編集部オススメ
記事ランキング