娘の環を取り戻すために栃木へ向かったりんは虎太郎と再会する【あすの『風、薫る』】

娘の環を取り戻すために栃木へ向かったりんは虎太郎と再会する【あすの『風、薫る』】

俳優の見上愛さんと上坂樹里さんがダブル主演を務める連続テレビ小説『風、薫る』(NHK総合、月~土曜午前8時ほか)。第4週「私たちのソサイエティ」(4/20〜4/24)のあらすじを紹介します。

第19回(4月23日放送)あらすじ

娘の環(宮島るかさん)を取り戻すために栃木へ向かったりん(見上さん)は、虎太郎(小林虎之介さん)と再会する。虎太郎は、奥田の店は相変わらず繁盛しているが、亀吉(三浦貴大さん)は酒を飲んでは暴れているとりんに話す。心配する虎太郎に、りんは奥田家には一人で行くと告げる。りんは、久しぶりに亀吉と貞(根岸季衣さん)に向き合い、離縁の意思を伝えるが……。

『風、薫る』第19回場面写真

(C)NHK

朝ドラ『風、薫る』とは?

第114作『風、薫る』は、田中ひかるさんの『明治のナイチンゲール 大関和物語』(中央公論新社)が原案。文明開化が急速に進む明治を舞台に、大関和(おおぜき ちか)さんと鈴木雅(すずき まさ)さんという2人のトレインドナース(正規に訓練された看護師)をモチーフに描く、考え方もやり方もまるで違う2人の主人公のバディドラマ。

脚本は、『あなたのことはそれほど』『初めて恋をした日に読む話』『病室で念仏を唱えないでください』などで知られる吉澤智子さんが担当。語りは、謎の占い師・真風役で本編にも出演する研ナオコさんが務める。主題歌は「Mrs. GREEN APPLE(ミセス)」の「風と町」。

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

娘の環を取り戻すために栃木へ向かったりんは虎太郎と再会する【あすの『風、薫る』】

関連する記事

編集部オススメ
記事ランキング