ねこ文具に特化した初の書籍『まいにち ねこ文具』が発売!

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
ねこ文具に特化した初の書籍『まいにち ねこ文具』が発売!

気まぐれで、イタズラ好きで、気ままに生きているその姿が私たちの心を魅了している「ねこ」。SNSでもねこの写真や動画は大人気です。

そんな、ねこの文房具を紹介した『まいにち ねこ文具』(Pヴァイン)が12月15日に発売されます。

帯あり表紙イメージ

ねこ派ではない人にも…

著者は、2匹のねこと暮らす文具プランナーの福島槙子さんで、福島さんが実際に日々使用している 「ねこ文具」を一日の流れの中で紹介。かわいさ、実用的な愛用ポイント、ねこ文具を使う喜び、便利ワザや手づくりアイデアなど盛りだくさんの内容です。

ねこに絞った文房具の書籍は初めてということで、著者の福島さんは「かなりニッチな本ですが、ねこと文具への愛を詰め込みました。文具好きの中にはねこ好きって多いですし、ねこ派ではない人にも手作りアイデアなどを楽しんでいただけると思います」と話しています。

necobungu_034-035

撮影は人気猫写真家の石原さくらさん。ねこやねこ文具の魅力をたっぷりと引き出しています。

ねこ好き、文具好きはもちろん、「私はねこよりいぬ派」という人にも一度、手にとってほしい一冊です。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

ねこ文具に特化した初の書籍『まいにち ねこ文具』が発売!

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング