提供:HJホールディングス合同会社

鈴木亮平の声に注目! ドラマ『銭形警部』の見どころは?【動画あり】

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
鈴木亮平の声に注目! ドラマ『銭形警部』の見どころは?【動画あり】

実は超優秀! スゴ腕の銭形警部

国民的人気アニメ『ルパン三世』に登場する銭形警部といえば、「いつもルパンに逃げられているドジな刑事」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

しかし、銭形警部は警視庁刑事部国際捜査課所属の超優秀な刑事。ルパンの能力がずば抜けて高いため、逮捕に手こずっていますが、実は正義感が強く決して悪を許さない使命感に燃えた優秀な刑事なのです。

そんな銭形警部を俳優の鈴木亮平さんが演じるドラマ『銭形警部』が2月10日(金)からスタート! 気になるストーリーや見どころ、キャストをご紹介します。

ドラマは、日本テレビ、WOWOW、オンライン動画配信「Hulu」の初の共同製作。2月10日午後9時から日本テレビの「金曜ロードSHOW!」で基軸となるストーリーが放送された直後に、Huluでは『銭形警部 真紅の捜査ファイル』と題したストーリーを配信(毎週金曜配信[全4話])。WOWOWでは『連続ドラマW 銭形警部 漆黒の犯罪ファイル』として2月19日から毎週日曜夜10時に放送されます。全4話。

日本テレビで放送されるスペシャルドラマは、連続爆破事件を銭形が部下の夏希、国木田とともに独自の捜査で解決していく痛快エンターテインメントに仕上がっています。

Huluで配信される「銭形警部 真紅の捜査ファイル」は、銭形と前田敦子さん演じる夏希がバディを組んで事件解決に挑むストーリー。銭形の初恋の女性や子どもとのエピソードが描かれ、人間味あふれる銭形の素顔が見られます。

『真紅の捜査ファイル』第1話のストーリーは…

強盗殺人事件で両親を射殺され、一人残された少女・沙羅(住田萌乃さん)。警察に保護され入院することになった沙羅は事件のショックから失語状態に陥ってしまいます。そんな中、定期健診で病院を訪れていた銭形は、沙羅を連れた夏希と出くわします。捜査が進まない中、沙羅は両親を襲った黒服の男・加賀見(要潤さん)を発見。自分の命を狙われていることに気づいた沙羅は、病室を抜け出し必死に逃げますが……。強盗殺人犯の魔の手から少女を守ろうとする銭形の奮闘に注目です。

640_100


気になるキャストは?


銭形幸一(鈴木亮平) 悪を許さない! 正義感にあふれる優秀な刑事

【hulu】30s_01s

正義感にあふれる銭形警部を演じるのは、演じる役によって体重を増減するなど徹底的な役づくりをすることで知られる俳優の鈴木亮平さん。

鈴木さんといえば、現在放送中の人気ドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系、水曜夜10時)にも出演し、2018年1月スタートの大河ドラマ『西郷(せご)どん』に主演することも決定。今最も注目の俳優・鈴木亮平がどんな銭形警部を演じるのか……。

ビジュアルのみならず銭形の表情や歩き方など銭形を極め、「ルパン」を呼びかけるときの銭形の声を必死に練習したという鈴木さんの熱演にまず圧倒されます。

桜庭夏希(前田敦子) 「優秀すぎる」若き女性刑事

【hulu】30s_14s

銭形の部下となり、クールな判断力と怖いもの知らずの行動力で男社会を生き抜いていく警視庁捜査一課の若き女性刑事・桜庭夏希を演じるのは女優の前田敦子さん。

鈴木さんが完成披露試写会で「クールな刑事なのに小さめのリュックを持っている姿が可愛かった」と明かした前田さんの、クールなだけじゃない、キュートな演技にも注目です!

国木田晋太郎(三浦貴大) 銭形の背中を見て成長していく刑事

夏希の先輩刑事で優しい性格だが、気の弱さが災いして実績を上げられていない。悪を決して許さない銭形のもとで、刑事として大切なことを学んでいく。国木田の成長も見どころの一つ。

設楽浩(袴田吉彦) 典型的な”中間管理職的”警部

警視庁捜査一課の警部で、捜査能力も高く優秀だが、上には弱く下には強い、典型的な中間管理職タイプの設楽浩を演じるのは袴田吉彦さん。

城ヶ崎等(渡辺いっけい) 銭形とは正反対!警視庁捜査一課の管理官

警視庁捜査一課の管理官で組織の論理を何よりも優先する生粋の警察人・城ヶ崎等を演じるのは俳優の渡辺いっけいさん。銭形とは真反対なタイプ。

640_100


キャスト3人がパトカーから登場!

1月25日に東京都内で開催された完成披露試写会には鈴木さんと前田さん、捜査1課の刑事・国木田晋太郎を演じる三浦貴大さんがパトカーから華麗に登場し、会場を沸かせました。

銭形を演じるにあたり、鈴木さんは「(アニメで銭形の声を担当した)納谷悟朗さんと山寺宏一さんの声を自分に入れてみました」と明かし、「アニメに登場する銭形はテンションが割と高いんですが、ずっとそれをやると5分でチャンネル変えられちゃうんで(笑)。普通のテンションの銭形ってどんなだろうっていうところを気にしました」と役作りについて語りました。

また、クールビューティーな刑事・夏希を演じた前田さんは「刑事の役は初めて。主演が鈴木さんと聞いてぴったりだと思いました。安心して、ここは鈴木さんに乗っからせてもらって演じました」とコメント。

三浦さんも「鈴木さんの練習が本気。控え室の片隅からフルボイスの銭形さんの声が聞こえてくる」と撮影の様子を明かしました。

Huluは2週間の無料視聴が可能!

ドラマ『銭形警部 真紅の捜査ファイル』は2月10日(金)から、日本テレビのスペシャルドラマ版が放送された直後から配信開始します。

人気映画やドラマ、アニメ3万本がお好みのデバイスで見放題のオンライン動画配信サービス「Hulu」。今なら無料で2週間の視聴が可能です。いつでもどこでも見られるので忙しい女性にもオススメの動画配信サービス。この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

640_100


Sponsored by HJホールディングス合同会社

(編集部)

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

鈴木亮平の声に注目! ドラマ『銭形警部』の見どころは?【動画あり】

関連する記事

編集部オススメ

多少の肌トラブルがあっても若さで乗り切れるのは20代まで。用賀ヒルサイドクリニック院長の鈴木稚子先生と一緒に、30代からは自己流の習慣を見直しましょう。

激務の通勤生活、今年で何年目? ふと気づけば、プライベートの暮らしは仕事に押しつぶされてぺちゃんこに。何のために頑張っているのかわからなくなることさえありますよね。「いつまでこんななんだろう」「働き方を変えたい」「でも方法が分からない」この連載では、そんな悩みや迷いをえいやっ!と乗り越えて、“ライフ”に“ワーク”をぐんと引き寄せてしまった彼女たちに話を伺います。

記事ランキング
「美女と野獣」
公開記念特別企画
その、呪われたドレスを、脱ごう。