「〇〇って言わない女子」tweet.24

ガーン! 赤い糸がないっぽい…恋人でも夫婦でもない関係性の育て方【桐谷ヨウ】

ガーン! 赤い糸がないっぽい…恋人でも夫婦でもない関係性の育て方【桐谷ヨウ】

「〇〇って言わない女子」
の連載一覧を見る >>

大切なのは、「その人といる自分」が好きかどうか

価値観は人それぞれですが、俺が結婚を決めたのは「この人ならば毎日楽しく、リラックスしていられる」と思えたことです。そしてそれがあれば、日々の面倒なことがたくさんあっても、家に帰ったときにその人とずっとご機嫌で一緒にいることができると信じているんですよね。

恋愛関係の延長でそれがあれば良いですけど、そうでない人もけっこう多いように俺には見えます。

彼といまの関係性を続けた延長線上に、夫婦関係ではない互助の関係性が成立したらめちゃくちゃアツイですよね。親世代には理解されなさそうだけど、めちゃくちゃ今っぽいと思います。

どのような関係であろうと、その人のことが“かけがえのない大事な存在”だと思えることが、その人といる自分が「好きだ」と思えることが、何よりも大切なことではないでしょうか。

応援しています。

(イラスト:つぼゆり)

1
2
SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る

この連載をもっと見る

〇〇って言わない女子

パートナーや気になる人に、言いたくても言えない、聞けない一言ってないですか?恋愛コラムニストの桐谷さんに、「言わない女子」のお悩みを聞いてもらいます。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

ガーン! 赤い糸がないっぽい…恋人でも夫婦でもない関係性の育て方【桐谷ヨウ】

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング