【真木あかりのおやすみ占い】12月1日〜12月7日

【真木あかりのおやすみ占い】12月1日〜12月7日

今日という1日を終える時、あなたはどんなことを考えますか。何もない普通の日でも、問題続きの日々でも、明日もそれなりに自分らしく元気であるためには、おやすみ前に考えることってけっこう大事です。

カギは、ダメだったことや嫌なことを思い出すのではなく、よかったことを数えて「明日、いい1日にしよう」と思って眠ること。寝ているうちに、脳が記憶を整理しながら明日への準備をしてくれます。そして運も整っていきます。

この「おやすみ占い」は、日曜更新です。月曜から始まる1週間を思いながら、おふとんの中で考えを巡らせると運気向上につながるポイントをご紹介します。もちろん平日に考えても構いません。おふとんから作るあなたの新しい1日が、良いものでありますように。

真木あかりより

きになる星座をチェック

■おひつじ座(3/21〜4/20)
□おうし座(4/21〜5/21)
■ふたご座(5/22〜6/22)
□かに座(6/23〜7/23)
■しし座(7/24〜8/23)
□おとめ座(8/24〜9/23)
■てんびん座(9/24〜10/23)
□さそり座(10/24〜11/22)
■いて座(11/23〜12/21)
□やぎ座(12/22〜1/20)
■みずがめ座(1/21〜2/19)
□うお座(2/20〜3/20)

おひつじ座(3/21〜4/20)

wotopi_horoscope1

3日は大きな運気の切り替わり。おひつじ座の人はここから、仕事や自分が今、頑張っていることについてのチャンスがつかみやすくなってきます。ここから1年、仕事について大きく飛躍する星回りなのですね。自分の心にまっすぐに進むおひつじ座にとっては、充実感いっぱいにフィールドを広げていけるでしょう。

だからこそ「何が正解か」「どうしたらいいか」と、すでに世の中にある答えを見つけようとしないことが大事かもしれません。わざわざ小さくまとまりに行く必要なんて、ないです。今週は特に、心の声にまっすぐに従うこと。誰かがあなたに寄せてくれる期待をぎゅっと抱きしめて、ただまっすぐに応えたいと思うことが、大事なのではないだろうかと思います。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「ありがとう」と伝えたい人の顔を思い浮かべる

星座の一覧に戻る

おうし座(4/21〜5/21)

wotopi_horoscope2

3日を境に、視界がすうっと明るくなっていくかもしれません。これまで「頑張らなければ」と自分にプレッシャーをかけていた特定のテーマが、いつの間にかコントロールしやすくなっていたことに気づく人も。何事にも粘り強く努力するあなたが、誠心誠意力を尽くしたからこそ得られる感覚です。「やるじゃん、自分」なんて、褒めてあげると素敵です。

さてここからは、自分のフィールドをどんどん広げていく1年がスタートします。目先の損得よりも、深い興味が先に立ちます。今までなら「やってみたいけど、無理かなあ」と思っていたことにトライする人も多いでしょう。「いつか」を「今」に変えていきたいことがある人にとっては、背中を押されるような毎日が始まります。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
誰かのSNSで見て「いいなあ」と思った写真を思い浮かべる

星座の一覧に戻る

ふたご座(5/22〜6/22)

wotopi_horoscope3

ふたご座の人は好奇心旺盛でコミュニケーション上手。これは「ふたご」が常にもうひとりの存在を意識するように、常に世の中に「自分の一部」を求めて手を伸ばしている、ということとリンクしています。心にぴったりくる情報、自分のなかにないものを持っている人、そして完全に分かり合える理想のタイプ——そういったものを求め続けているのですね。

2019年は対人関係について、「本気で向き合う」ことがクローズアップされた人は多いでしょう。頑張っていらっしゃいましたね。今週3日から1年ほどのあいだ、さらに深く人と関わる機会が増えそうです。ときに自分らしくない、あまり居心地が良くないと思われることもあるかもしれませんが、できる分だけで大丈夫なので、あと一歩と欲張ってみられると素敵です。今までどうしても埋めることができなかった心の穴のようなものが、優しく満たされていく。そんな感覚を味わえるだろうと思います。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
全身の力をふーっと抜いて「明日もよくなる」と自分に言ってあげる

星座の一覧に戻る

かに座(6/23〜7/23)

wotopi_horoscope4

ここまでの1年をふと振り返る瞬間が増える12月。あなたにとっては、例年以上に慌ただしい日々が思い出されるのではないでしょうか。やるべきことが多く、ひとつ片付ければまたひとつ積み上がっていく。投げ出したらあとあと自分が苦労するだけ。そんな緊張感のなか、頑張っていらっしゃいましたね。

3日からは、カレンダーに先駆けて2020年の年間テーマがスタートします。クローズアップされるのはパートナーシップ。仕事でも恋でも家族でも、あなたにとって大切な人に、真摯に向き合っていける年です。生涯をともにするような出会いに恵まれたり、ともにすることを約束したりする人も。だからこそ、「選ばれる」だけでなく「選ぶ」という視点も、しっかりもってまいりましょう。きっとよくできます。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
これまでの人生で得た、大事な絆について「よかったこと」を思い出す

星座の一覧に戻る

しし座(7/24〜8/23)

wotopi_horoscope5

2019年という年は、しし座の人にとって「自己表現」にスポットライトが当たる年でした。仕事で意思や意見を表明する機会は多かったでしょうし、ものづくりをする人はものづくりそのものが楽しめる素敵な時期でした。自己表現の究極的なかたちである恋愛で、特別な思い出を作った人も多いかもしれません。

今週3日から1年間は、そうしたこれまでに得たきらめきを「取り替えが可能なアクセサリー」ではなく「自分のもの」にしていく時期がスタートします。地に足のついた努力のほか、健康や生活習慣、ワークライフバランスについて思いを巡らせることも大事です。心身ともに健やかであってこそ、あなたのポテンシャルもしっかりと活かしていけます。ここまで無理しがちだった方こそ、自分をいたわる習慣をつけていきましょうね。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
心身を健やかにすることのうち、明日できる小さなアクションを考える

星座の一覧に戻る

おとめ座(8/24〜9/23)

wotopi_horoscope6

2019年は、おとめ座の人にとって「自分の『ホーム』をつくる」という年にあたっていました。家で過ごす時間、家族とのかかわりを大事にしてきた人は多いことでしょう。職場や行きつけの場所など、自分の居場所に労力を注いだ人も多いかもしれません。これらはあなたが、いつもあなたらしく過ごすための土台なんですよね。ここで頑張ったことは今後、繰り返しあなたの支えになってくれるはずです。

さて3日、ひと足早く2020年の年間テーマがスタートします。それは「恋愛」。お子さんをお持ちの方であれば、子育てもアツいテーマになります。1年を通じて、きらきらと光が降り注ぐように楽しい出来事が増えてくるでしょう。カギは「幸せになるつもりでいる」こと。それが、とても大切です。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
大事なものや人のことを考える

星座の一覧に戻る

てんびん座(9/24〜10/23)

wotopi_horoscope7

2019年もいよいよ最終月。誰もが1年を振り返ってあれやこれやと考える時期ですが、てんびん座の人にとっては「とにかくアクティブに過ごした1年だった!」という感覚が強いのではないでしょうか。好奇心を刺激するものを見つけて行動範囲をめいっぱいに広げていったり、友達が増えたり。勉強に夢中になっていた人も多いでしょう、頑張っていらっしゃいましたね。

今週3日は運気の切り替わりのタイミング。ここからの1年間は、うってかわって「家で過ごす時間を大事にしたい」という気持ちが強くなるかもしれません。家族や親しい人との何気ない日常や、心地よい環境づくりに関心が向かうのです。人によっては、それが職場という人もいるでしょう。ラッキーアクションは掃除や模様替え、自炊など。忙しくとも、こういった時間は大切にしたいところです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
明日の「高すぎない目標」を考える(起きたら朝日を浴びながら深呼吸をする、とか)

星座の一覧に戻る

さそり座(10/24〜11/22)

wotopi_horoscope_scorpio

1年間、コツコツ頑張っていらっしゃいましたね。収入がアップしたり、お金を稼ぐ能力を強めたりした人はとても多いことでしょう。さそり座の人は「やるとなったらとことん」タイプですから、こういった努力の時期は強いんです。努力はしたけれどまだお金には結びついていないという人は、ちょっとタイムラグはあっても、報われるはずです。

さて今週3日、運気は切り替わり2020年の年間テーマが早くもスタートします。カレンダーの区切りと運の区切りは違うんですよね。お正月に新たな目標を立てる人は多いですが、今年は年をまたがずどんどん始めてしまったほうが良いでしょう。新しくチャレンジしたい向こう1年のテーマは「移動、コミュニケーション、勉強」。好奇心が向くままに、「とりあえずトライ」もアリでしょう。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
これからやりたいことを、制限をつけずに考える

星座の一覧に戻る

いて座(11/23〜12/21)

wotopi_horoscope9

2019年、おつかれさまでした!……ってあと1ヵ月あるのに早くない⁉ と思われ方、失礼いたしました。気が早いいて座の皆さんにならいいかなと思って……というのは冗談ですが、この1年はこれまでにないくらいの忙しい日々のなか、多くのことを成し遂げてきた方が多いのではないでしょうか。仕事も恋も、1年前には想像もしなかったところに到達した人もいらっしゃるはずです。「まだ実感がない」「ただただ忙しいだけだった気がする」という人も大丈夫。これから「あのとき頑張ってよかった」ということがたくさん起こってきます。

というのも3日、大きな運気の切り替わりを迎えるから。ここから慌ただしさは少し落ち着き、自分の能力や才能、得られる対価などがテーマの1年がスタートします。金運が上がるなか、自分は何に価値を置くのかといったことを、じっくりと考えていきたいときです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
1年間頑張った自分を褒めまくる(たとえば「最高で世界一のいい女!」など)

星座の一覧に戻る

やぎ座(12/22〜1/20)

wotopi_horoscope10

さあ、「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星が、あなたの星に巡ってきます! 今週3日を境に、運気が一気に活気づいてくる人は少なくないでしょう。2019年はどこか“内にこもる”ような気分になりがちだった人も、向こう1年はアクセル全開でいってみたいという気持ちになりやすいはず。

身辺が急にばたばたとし始めたら、それは「幸運につながる何か」と思っていただいて大丈夫。あなたを取りまく世界に、積極的にコミットしていかれてください。ここ2年ほどストイックに頑張ってきたテーマがあるのなら、ここから1年の間に鮮やかな成長を見せ、花も実りも得られるだろうと思います。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「想像もできないくらい、すごくすごいことが起こっていい」と考える(ただし、具体的な想像はしないのがコツ)

星座の一覧に戻る

みずがめ座(1/21〜2/19)

wotopi_horoscope11

2019年はいかがお過ごしでしたか。星回りから想像するに、とても賑やかで楽しい年であっただろうと思います。友達や同僚など、身近な人との関係性がとても良くなり、楽しい切磋琢磨ができる時期だからです。また、いつになく未来に思いを馳せた人も多いことでしょう。いつかこんなふうになりたい、あんなことをしたい。遠い昔、将来を自由に思えがいた日のように。

さて今週3日から運気は大きく切り替わります。向こう1年はなんとなく「ひとりか、自分を本当にわかってくれる人とだけ過ごしたい」と思うみずがめ座の人はとても多いことでしょう。賑やかな場所から少し足が遠のく人もいるかもしれません。とはいえ、これは悪いことではないのです。これまで考えたこと、手にした人間関係、実現した仕事などをじっくり熟成させる時間が巡ってきているのです。ちょうど1年後くらいに、熟成の結果生み出された「選択」を、することになるだろうと思います。だからじっくりと、時間をかけて自分と向き合っていきましょう。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「ひとりになったらしたいこと」を、あれこれ考えてみる

星座の一覧に戻る

うお座(2/20〜3/20)

wotopi_horoscope12

2019年は本当に本当に、お仕事を頑張っていらっしゃいましたね。これは決して「会社に行く」ということだけを意味しません。「子育てをする」「介護をする」「PTAやボランティアに参加する」といった、それぞれの「責任を果たす」ということが、うお座の人にはとても多くあっただろうと思います。決して簡単ではない、いえストレートにいえばハードモードだったかと思います。うお座の人ならではの高い共感力があったからこそできたことも、たくさんあったはずです。

さて今週3日以降、そうしたハードモードな状況がスーッと楽になってきます。代わりに、周囲が急に賑やかになってくるでしょう。友達から嬉しいお誘いがあったり、同僚と楽しい時間が過ごせたり。ここから1年は、親しい仲間との関係性がとても良くなります。今までひとりで頑張るしかなかった人にも、ともに肩を並べて同じ方向を見てくれる人が、現れることでしょう。楽しい語らいも、日々にあふれてくるだろうと思います。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
この1年くらいの自分に「頑張ってくれて、ありがとう」と言う

星座の一覧に戻る

(占い:真木あかり、イラスト:オザキエミ)

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る

この記事を気に入ったらいいね!しよう

【真木あかりのおやすみ占い】12月1日〜12月7日

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング