【真木あかりのおやすみ占い】9月15日〜9月21日

【真木あかりのおやすみ占い】9月15日〜9月21日

今日という1日を終える時、あなたはどんなことを考えますか。何もない普通の日でも、問題続きの日々でも、明日もそれなりに自分らしく元気であるためには、おやすみ前に考えることってけっこう大事です。

カギは、ダメだったことや嫌なことを思い出すのではなく、よかったことを数えて「明日、いい1日にしよう」と思って眠ること。寝ているうちに、脳が記憶を整理しながら明日への準備をしてくれます。そして運も整っていきます。

この「おやすみ占い」は、日曜更新です。月曜から始まる1週間を思いながら、おふとんの中で考えを巡らせると運気向上につながるポイントをご紹介します。もちろん平日に考えても構いません。おふとんから作るあなたの新しい1日が、良いものでありますように。

真木あかりより

きになる星座をチェック

■おひつじ座(3/21〜4/20)
□おうし座(4/21〜5/21)
■ふたご座(5/22〜6/22)
□かに座(6/23〜7/23)
■しし座(7/24〜8/23)
□おとめ座(8/24〜9/23)
■てんびん座(9/24〜10/23)
□さそり座(10/24〜11/22)
■いて座(11/23〜12/21)
□やぎ座(12/22〜1/20)
■みずがめ座(1/21〜2/19)
□うお座(2/20〜3/20)

おひつじ座(3/21〜4/20)

wotopi_horoscope1

対人関係でガツンとエンジンをかけるような出来事が起こります。ごちゃごちゃと難しいことを考えるよりも、まずはぶつかってみるような勇敢さが——といってもあなたは本来、そういう方であろうと思いますが——この時期は功を奏することでしょう。恋愛運もグッと好調に。恋を探している人にとっては良い出会いが期待しやすいですし、カップルにとっても愛にあふれたコミュニケーションが生まれることでしょう。

一点心配なことがあるとすれば、頑張りすぎてオーバーワークになりやすい点。夏のお疲れが今頃になってドッと出ることもあるかもしれません。睡眠はしっかりとりましょうね。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
大の字になって大きく息を吸い、吐きながら全身の力を抜いていく

星座の一覧に戻る

おうし座(4/21〜5/21)

wotopi_horoscope2

「自分を大切にする」ということを、実生活に即した部分で実現していくと運気が底上げされ、心身ともにびっくりするくらい快調になるでしょう。ふわふわのバスタオルを使うもよし、ふかぶかと吸い込んではうっとりしてしまうようなルームフレグランスを使うもよし、うんと美味しい料理を作って食べるもよし。

忙しくて部屋が散らかり気味の人は(一時的に、ということにしておきましょう!)、断捨離と片付けを同時にやって思いっきりスッキリするというのもアリでしょう。そうすることで、運気の循環がスーッと良くなってきます。オーバーワークを自覚している人なら、今週はワークライフバランスを意識して働き方を変えてみて。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
体じゅうをきれいな水が循環しているイメージを思い描く

星座の一覧に戻る

ふたご座(5/22〜6/22)

wotopi_horoscope3

恋愛運が絶好調なシーズンの到来です。ここから10月上旬まで、恋愛に前向きな追い風が吹くすばらしい時期が続いていきますので、どうぞ楽しみにしていらしてください。しかも今回は、おそらくふたご座さんの最大の長所であるトーク力がフルに活かせる予感なのです。好きな人には好きだよと言って、会いたいなら会いたいと伝えて、絆を強めていけると素敵です。

愛する人に本気で向き合っていきたいと考えている人は、相手に対して「ちょっと重いな」と思っていたことに、向き合う覚悟を決めると良さそうです。ふたご座は軽やかなつながりをよしとする人々ですが、敢えて泥臭いディープな繋がり方を恐れずにいることも、この時期のカギとなります。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
ネガティブな自分や好きじゃない自分にもOKを出してあげる

星座の一覧に戻る

かに座(6/23〜7/23)

wotopi_horoscope4

家族や身内と呼べるほど心許しあえる人々、また「ホーム」と呼べるような場所との関わりが温かく、賑やかに盛り上がっていきます。ただ、「みんな」との関係は穏やかですが、一対一で向き合う必要があるような関わりの深い人とのコミュニケーションは少しピリッと気を引き締めて臨むと良さそうです。たとえば配偶者や恋人、仕事上のパートナー、クライアント等ですね。甘えは抜きにして、ひとりの自立した個人としてキリッと向き合うことで、関係性をより良くしていけるでしょう。

そんな日々ですが、ここから10月上旬にかけては、家のなかを快適かつ愛すべき空間にすることが最大の開運アクションになります。寝室を整えるのも良いですね。ふかふかのおふとんと心地良い肌触りのベッドリネンなど、夜が楽しみになるような環境を作ってみてはいかがでしょうか。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
ゆっくりと息を吸って吐く、ということに集中する

星座の一覧に戻る

しし座(7/24〜8/23)

wotopi_horoscope5

人に会いに行ったり、情報交換をしたりと、アクティブに行動していくことになりそうです。なかには「えっ何それ、すごくおもしろいね!」と思わず口にしてしまうようなテーマを見つけ、勉強を始める人もいるかもしれません。そのための自己投資なら、多少かさんでも満足のいくものとなるでしょう。なお、ダイエットを検討している人は今週半ば頃にスタートすると順調に目標に近づいていける見通しです。

ラクをして短期に痩せたい……という願いを持つ方にはちょっとつまらない占いになってしまうかもしれませんが、食事の見直しや運動習慣キープなど、地道に生活習慣を改善していく努力こそが実る時期であろうと思います。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「どうせ」で始まる言葉のような、自己否定の気持ちが浮かんだときは「でも、きっとなんとかしていける」と考えておく

星座の一覧に戻る

おとめ座(8/24〜9/23)

wotopi_horoscope6

「自分を変えたい」という純粋な意欲が、くっきりと立ち上ってくるときです。そうした意欲は8月後半からすでにあなたのなかにあっただろうと思うのですが、今週からは「別の誰か」になろうとするのではなく「今までの自分もいいけれど、もっといい自分」になろうという、前向きな意欲が湧いてくるのではないでしょうか。「自分には何もない」と思ってしまった人は、自分に厳しく頑張って来られたのでしょうね。今まで頑張って生きてきたからこそ、今ここにいるわけです。きっとあります、そしてこれからひとつひとつ、手に入れていけるようにしましょう。

今週からは自分の価値を認める旅も始まります。ああ、こんなことが得意だったなとか、こういう価値観は大切にしてきたなとか、自分のこれまでを丁寧になぞっていけると素敵です。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
想像のなかで神様になりきって、天上から今の自分を褒める

星座の一覧に戻る

てんびん座(9/24〜10/23)

wotopi_horoscope7

好調期スタートです。この占いが更新されるのは日曜の夜ですが、早い方はすでにご覧になった時点で「なんだかいい気分だな、調子が出てきたのかな」と感じられるかもしれません。ここから10月上旬までは、あなたの魅力と言葉に注目が集まるとき。あなたらしさがきらきらと輝くときですから、自信を持ってまいりましょう。

今は恋を探している途中という人は、いつも「今日の自分は最高にイケてる」と思える出で立ちでお出かけになるとチャンスが増えます。言葉にも注目が集まると先ほど申し上げましたが、いろいろな人と話してみることがミラクルにつながります。「どんないいことだって、起こっていい」と胸に刻んで、この明るい季節を楽しんでいきましょうね。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「どんないいことだって、起こっていいんだな〜!」と思って寝る

星座の一覧に戻る

さそり座(10/24〜11/22)

wotopi_horoscope_scorpio

賑やかで楽しい雰囲気が続くなか、どこか立ち止まって人との付き合い方や自分の本心といったものに目が向く、引き込まれるように静かな自問自答の時間が増えていきそうです。といっても決して低迷期というわけではなく、これからあなたがより良い対人関係を築いていくための、ステップのひとつなのだろうと思います。

植物が花を咲かせるために明るい太陽だけでなく、暗い夜の時間も必要とするように、こうした静かな時間というのもまた、あなたが花開くために決して欠かすことのできないものなのだろうと思います。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
手のひらをギュッと握ったあと、フッと力を抜いて体をリラックスさせる

星座の一覧に戻る

いて座(11/23〜12/21)

wotopi_horoscope9

仕事は引き続き忙しいものの、先週よりは落ち着いてくるでしょう。ここに至るまでワイワイと楽しくやってきたことに、自分の理想を投影してストイックに頑張る人もいそうです。ちょっと頑張りすぎるきらいもあるのですが、そんなあなたを放っておかないのが仲間の存在。友人や同僚など、愛すべき仲間たちとの時間や約束は、優先順位高めにしておくと良いでしょう。

気が置けない関係の人とのちょっとしたおしゃべりや、ランチや飲み会といった楽しい場が、あなたに程よい余裕を与えてくれるはずです。あなたが本当に頑張りたいことに役立つ発見やひらめきも、得られるのだろうと思います。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
すーっと眠れそうなほど気持ちが静かになるまで、ゆっくりと、数を数える

星座の一覧に戻る

やぎ座(12/22〜1/20)

wotopi_horoscope10

「よし、やるぞ」とおのれを奮い立たせるような気持ちと、目の前の課題を楽しみながらクリアしていくワクワク感が同居するとき。このふたつのバランスを上手にとっていくことが、今週のカギと言えるでしょう。バランスというのは今週、やぎ座の人のキーワードでもあります。

恋と仕事、心のなかで思うことと行動すること、過去と現在。どちらか一方だけでなく、そのときどきに程よく折り合いをつけながら両方とも大切にしていけると素敵です。あなたらしく、この季節を楽しんでいけるだろうと思うのです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「どっちも大事にしていいよ」と、自分に許可を出してあげる

星座の一覧に戻る

みずがめ座(1/21〜2/19)

wotopi_horoscope11

のびのびと気持ちよく、やりたいことをやっていける状況が訪れそうです。みずがめ座の人らしく、好奇心をいっぱいに伸ばしていけるでしょう。無意識のうちに自分に制限をかけるような発想が浮かびやすいときでもありますから、もしもそういう自分に気づいたら「もっと自由にいっていいよ〜」なんて許可を出してみるのも、開運アクションにつながるはずです。

デートをするなら書店めぐりやアート鑑賞など知的なスポットがおすすめ。恋を探している途中の人も、読書会や趣味のイベント等を介して素敵な出会いがあるかもしれません。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
自分が人のためにしてあげられそうなことを想像する

星座の一覧に戻る

うお座(2/20〜3/20)

wotopi_horoscope12

対人関係がカギとなる週。人間関係やそこに生じるやりとりを、正しい/正しくないといった二項対立で判断しようとすると、どうしたらいいのかわからなくなってしまいそうです。相手の言葉を必要以上に深読みするのはお休みして、敬意と節度をもってコミュニケーションをはかるといいでしょう。

特に、仕事においてはエモーショナルな要素はそっと脇において、敢えてドライに考えてみるのもいいかもしれません。それは決して冷たいことでも、情に欠ける態度でもないので大丈夫。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「他人は他人、自分は自分」と唱えてみる

星座の一覧に戻る

(占い:真木あかり、イラスト:オザキエミ)

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

【真木あかりのおやすみ占い】9月15日〜9月21日

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング