働き女子のみなさん、韓国コスメは何を使ってるんですか?【偏愛アイテム7選】

働き女子のみなさん、韓国コスメは何を使ってるんですか?【偏愛アイテム7選】

若い世代を中心に広がる「韓国ブーム」。K-POP、ファッション、食文化、そして「韓国コスメ」もSNSなどでたびたび話題に。

「か、かわいい……」と思っても、可愛いパッケージや若いモデルが使用しているのを見るとつい使うのをためらってしまいますよね。プチプラ価格のものも多いのでやっぱり、若い人のためのものなの——?

そんな疑問がわいてきたウートピ編集部は、働くアラサー世代の女性たちに「韓国コスメ使ってる?」とヒアリング。「偏愛韓国コスメ」を教えてもらいました。

メゾンキツネとのコラボアイテム

マルチカラーパレット

マルチカラーパレット


(30歳・美容ライター)

私が使っている「3CE(スリーシーイー)」の「マルチカラーパレット」は、パリ発のファッションブランド「MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)」とコラボしたアイシャドウ。アイシャドウ6色とチーク1色がセットされたマルチパレットです。これひとつで流行りのオレンジメイクが楽しめるし、大粒のラメなのにギラギラしないからちょうどいいんですよ。伊勢丹でも購入できます。

ギョッとするほど鮮明なオレンジリップ

グロウティント リップバーム04

グロウティント リップバーム04

(30歳・Webディレクター)

私の「偏愛韓国コスメ」は、自然派コスメブランド「innisfree(イニスフリー)」のリップです。ティント系リップは荒れやすいし、年齢的も肌をいたわりたい気持ちがあるので自然派コスメをチェックしていますね。ひとつ目の写真は「グロウティント リップバーム04」。ぎょっとするほど鮮明なオレンジなので、使う前は浮きそうで心配でしたが、ちゃんと唇の色と馴染むから、自然と顔色を明るく見せてくれます。ジューシーな仕上がりも唇の縦じわを目立たなくさせてくれるし、オトナ女子にこそ推薦したい。

ビビッドコットン インクティント6

ビビッドコットン インクティント6

それから同じくイニスフリーの「ビビッドコットン インクティント6」。職場ではヌーディなピンクベージュのリップが定番だけど、だんだん顔色が沈んで見えてしまうカラーも増えてきたから、いい感じのリップを探していて見つけました。これは赤みのあるベージュで血色感も出るし、ふわふわな塗り心地も気に入っています。マットな仕上がりも職場では大人っぽさを演出してくれて、デキる女気分に(笑)。先ほどのリップの後に塗る組み合わせで使うこともあります。イニスフリーはWebで購入できるので、お店に買いに行く時間がなくても気軽に買えるのもいいですね。

実はこのグラデ、時短メイクなんです

アイ マガジン

アイ マガジン


(31歳・医療事務)

「16brand(シックスティーン ブランド)」の 「アイ マガジン」は使っている人たちから「 #3秒シャドウ 」とも呼ばれている、ワンステップでグラデーションが作れるアイシャドウです。発色がいいから、忙しい朝にぱぱっと塗ってもちゃんとメイクして見える。時短になるので重宝しています。韓国コスメはパレットでも3千円以下で購入できるものも多くあって、コスパがいいなと思います。パッケージがかわいいものも多くて、たくさん集めたくなってしまうところも魅力なんです。

この子の上陸を待ってた!私の偏愛リップ

シャインシック リップラッカー

シャインシック リップラッカー


(30歳・IT関連)

私が愛用しているのは、「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の「シャインシック リップラッカー」。韓国の美容YouTuber「会社員Aちゃん」がおすすめしていて、昨年末にようやく日本上陸したアイテムなんですよ。サラッと軽い質感で唇を染め上げるティントで、うるうるのツヤ感が長続きする優秀な子なんです。最近はこれを全体に塗って、しばらくしたら優しくティッシュオフし、上からヌード系のリップを重ねるのにハマっています。

むしろ30代こそ使ってほしい

トゥルーディメンショングロウチーク

トゥルーディメンショングロウチーク


(31歳・秘書)

紫のハイライトってあまり売っていから珍しいなと思ったのが「hince(ヒンス)」の「トゥルーディメンショングロウチーク」。パーソナルカラー診断で似合うと言われた色とはちょっと違ったので、自分に合うか不安だったんですけど、ピンクパールのおかげか浮かずに使えます。アイシャドウにもなるし、テクスチャーがクリーム寄りのパウダーだから、唇にも使えるのがいい。発色も強すぎなくて使いやすく、これは若い子より30代くらいからの方が似合うアイテムだと思います。

すぐトレンド顔になるのがお気に入り

オーラ パール ベース

オーラ パール ベース


(30歳・美容業界)

愛用している「VELY VELY(ブリーブリー)」の「オーラ パール ベース」はオーロラ肌を作れる化粧下地です。保湿力が高めでしっとりツヤツヤな仕上がりが気に入っています、スキンケアしたてのようなヘルシー肌ができるのは韓国メイクの醍醐味。使っているだけでトレンド感が出せますよ。

え、大人でも楽しめそう!

調査をしてみると、気になる肌悩みをカバーしてくれたり、忙しい朝に活躍してくれたりと韓国コスメの新しい魅力が見えてきました。

大人でも楽しめそう……と思ったら、気になったアイテムからぜひ試してみてはいかがでしょうか?

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

働き女子のみなさん、韓国コスメは何を使ってるんですか?【偏愛アイテム7選】

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング