雨の週末は何してる? 働き女子のひとり時間の過ごし方

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
雨の週末は何してる? 働き女子のひとり時間の過ごし方

梅雨に入り、ジトッと湿気が多い日が続きますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

せっかくのお休みなのにはっきりとしない天気にイライラすることもありますが、雨の日は雨の日ならではの楽しみ方もあるようです。

働き女子のみなさんに「雨の日の週末の過ごし方」について聞いてみました。

彼に会えなくてもジムで体力作り

33歳・広告制作

雨の日は本当は家から出たくないのですが、最近はジムに行くようにしています。付き合っている人がいるのですが、最近忙しくて週末も会えない日が多いので、今のうちに体を鍛えて次に彼に会ったときに驚かせたいなと思って(笑)。

11時くらいにジムに行ってホットヨガのクラスを受けたあと、筋トレをして、エアバイクに1時間ほど乗ってシャワーを浴びて16時くらいに帰宅します。ジムに行けばわりと長い間過ごせるので特に雨の日はオススメです。

雨の日はアウトドアブランドがオススメ

34歳・IT企業

しとしとと雨が降る日は嫌いではないので、部屋で掃除をしながらゆっくり過ごすか、外出する場合は新宿御苑や公園に行きます。雨の日は葉っぱや土、空気の匂いがいつもより強く感じられてその匂いを嗅ぐのがとても好きです。

去年から山に登り始めたのですが、アウトドアブランドって水に強い機能性が高いウエアや靴を出しているんですよね。登山するときだけではなく、雨の日にアウトドア用のパーカーを着たり、靴を履いたりするようになってから、外出が苦ではなくなりました。

今年は水陸両用のTEVAのサンダルとモンベルの折りたたみ傘を買いました。雨の日が待ち遠しくてたまらないです。

家でテレビ&映画三昧

33歳・専門商社

ゆっくり起きてモーニングコーヒー(って言ってもだいたい昼なんですが)を飲みながらテレビをつけて、録画しておいた1週間分のドラマや番組を見ます。それが終わったら今度はワインを片手に映画を見ます。するとだいたい夜になっているので、雨でも行けるくらい近所の溶岩ヨガに。思いっきり汗をかいて一週間のストレスを解消します。

雨の日でも外出する日はだいたいネイルかエステの日ですね。ネイルもエステも銀座なので、外出したついでに映画を見て帰ってきます。私の場合はこんな過ごし方が9割です。

家にこもってじっくり料理

32歳・アパレル商品管理

雨の日は外出するのも億劫なので、家で料理に没頭します。天気予報で「明日は雨だな」と思ったら、その日のうちに近所のスーパーで食材を買い込んでおこもりの準備に。パンを作ったり、玉ねぎをじっくり炒めたカレーを作ったりといつもより時間をかけて料理をします。

何も考えずにただひたすら料理をする時間が何物にも代えがたい至福の時間です。今の時期だったら梅酒を作るのもいいかもしれないですね。

土曜に料理を作っておけば日曜も引き続き食べられるので、雨の日に限らず家にこもりたいときはピッタリですよ。

(ウートピ編集部)

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

雨の週末は何してる? 働き女子のひとり時間の過ごし方

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング