サルサとビールでイケメン観賞?! ワールドカップ最終コロンビア戦に挑め!

サルサとビールでイケメン観賞?! ワールドカップ最終コロンビア戦に挑め!
PR

コロンビアは情熱的なイケメンの宝庫!?

泣いても笑ってもグループリーグはあと一戦。決勝トーナメント進出のかかったコロンビアとの試合がいよいよ明日6月25日、キックオフとなります。

対戦相手を知るために伺ったのは、恵比寿にあるコロンビア料理のお店「プント・プンタ」。出迎えてくれたのは店長のあきらさん。日本人の父とコロンビア人の母を持つさわやかイケメンです。

コロンビアは情熱的なイケメンの宝庫!?

家庭によってレシピが異なるサルサソース

「コロンビア料理は、じゃがいもやトウモロコシを多用するのが特徴。煮込みスープなども多く、素材の味を生かしたシンプルで優しい味付けです」

と語るあきらさんイチオシは、エンパナーダ(350円)。トウモロコシの皮に具材を入れて揚げたもので、朝食や昼食、スナック、ビールのおともとして、屋台などでも食べられるポピュラーな料理。具材はひき肉や野菜など各家庭、店によってまちまちです。

味の決め手はサルサソース。これもまた家庭によってレシピは違いますが、「プント・プンタ」はあきらさんのお祖母ちゃん直伝。長ネギ、パクチー、トマト、塩、唐辛子などをミックスしており、ピリ辛で揚げ物にはぴったり。

コロンビアは情熱的なイケメンの宝庫!?

コロンビアの男性はサルサの巧みなステップで女性をリード

情熱の国とも呼ばれるコロンビアでは、男らしいタイプが多いのだとか。

「ナヨナヨしているタイプはモテませんね。ガタイが良くて、ジョークがうまい男性が人気です。それに紳士であること。扉をサッと開けたり、椅子を引いたり、さりげないことを当たり前にできることでしょうか。そしてなにより、サルサを踊るのがうまい人!」

ラテンアメリカ特有の踊りであるサルサは、男性が動きを決めるタイプのペア・ダンスなので、巧みなステップで女性をリードできることが大事。子供のころから踊ることに慣れ親しんでいる国民性なので、みんなサルサが得意なんだとか。つまりコロンビアに行けば、優しく紳士的な上に、情熱的なダンスでトリコにしてくれる男性に巡り合えるかも?

「日本の女性もモテると思いますよ。感情豊かでストレートに物事を表現するコロンビアの人たちと会えば、きっと楽しいはずです」

チームの司令塔ハメス・ロドリゲス選手に注目

対戦の当日は、コロンビア大使館を開放してパブリックビューイングが行われるのだとか。すでに決勝トーナメント進出を決めているコロンビア・チームで注目のイケメン選手は……?

「チームの司令塔でもある10番のハメス・ロドリゲス選手。絶妙のスルーパスが得意技です。11番のクアドラード選手のスピードも見逃せません」

と、あきらさん。こんなコロンビア・チームを相手に、奇跡のグループリーグ突破を目指して、がんばれ日本!

コロンビアは情熱的なイケメンの宝庫!?

コロンビアは情熱的なイケメンの宝庫!?

●取材協力
Colombian Bar & Restaurant プント・プンタ PUNTO PUNTA
東京都渋谷区恵比寿南2-13-14 T&Kビル1F/03-5704-6280/17~25時(食事ラストオーダー23時)日曜休み

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
PR

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

サルサとビールでイケメン観賞?! ワールドカップ最終コロンビア戦に挑め!

関連する記事

編集部オススメ

2022年は3年ぶりの行動制限のない年末。久しぶりに親や家族に会ったときにふと「親の介護」が頭をよぎる人もいるのでは? たとえ介護が終わっても、私たちの日常は続くから--。介護について考えることは親と自分との関係性や距離感についても考えること。人生100年時代と言われる今だからこそ、介護について考えてみませんか? これまでウートピで掲載した介護に関する記事も特集します。

記事ランキング