ほかの夢はとくに覚えていなくても、こと恋愛に関する夢に関しては妙に覚えていたりしませんか? 占いサイト「奈良の霊能者 法瀧」では、そんな恋愛に関する夢の表す意味を紹介しています。夢を思い返すことで、心の奥底に潜んだ願望がわかるかも?
■好きな人と仲良くしている夢
恋心が満たされていない心情の表れです。残念ながら予知夢でも正夢でもなく、見た人の願望が夢になって現れているこ とがほとんどでしょう。現実では、好きな人とあまりうまくいっていないときに見る夢になります…。相手にされていないという気持ちが強ければ強いほど見や すい夢なので、悲観的な気持ちを捨て去ってください。
■好きな人に嫌われる夢
これは完全に逆夢です。「嫌われたらどうしよう」「嫌われたくない」という気持ちが強ければ強いほど見る夢でしょ う。相手のことが好きで好きで仕方ないのです。けれど、嫌われる夢を見たときには、逆に安心してください。相手もあなたのことを愛している証拠です。好き な人に夢の話をすれば、笑い飛ばされてしまうような逆夢でしょう。
■過去に付き合っていた人と会う夢
過去への未練を断ち切ろうとしている気持ちの現れです。次のステップに進もうとしている、前向きな意思が 夢に現れています。ただ、もしも続けて何度も見るようであれば、昔の交際相手があなたに連絡を取りたがっているサインです。大切にしたい相手なら連絡を入 れてみても良いでしょう。けれども、あなたが関わりたくないと思うのなら、放っておいても大丈夫です。自分の今と未来を大切にしてください。
この記事を書いていて気付きましたが、「昨日、あなたの夢見ちゃった」って結構な殺し文句じゃないかと思うんですが、いかがでしょうか。次回はさらに具体的に、「恋人」に関する夢の意味をご紹介します!