教えて! ブルボンヌ先生 「ワガママと自由の境界線」 第12回 ヤリチンと付き合いたい

「遊び人は浮気はするけどイイ男」 浮気性の彼と真剣交際したい女の人生相談 vol.12

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
「遊び人は浮気はするけどイイ男」 浮気性の彼と真剣交際したい女の人生相談 vol.12

ヤリチンと真剣交際したい女の悩み相談

第12回 「好きな人がどうやらヤリチン」
合コンで気の合う男性と出会い、数回デートを重ねています。趣味も食の好みも合うし、ベッドでの相性も良いということも確認しました。これはぜひ本命にしたいと思っているのですが、友達づてに聞いたところ、彼はヤリチンで有名で、常に彼女は数人キープしているそうです。私は経験人数5人ほどで、同時進行は未経験です。ヤリチンと真剣に交際したいというのは高望みでしょうか。(33歳・メーカー勤務)

    ヤリチンなんてろくなもんじゃないわよ

いいわねぇ~。「どうやらヤリチン」とか「ヤリチンと真剣に交際したい」とか、これだけヤリチンって単語を軽やかに扱ってもらえると清々しいわ!

ちなみにアタシは、最近はすっかりおとなしいものの、30代中頃までは自他ともに認めるスキモノだったの。でもリバ(リバーシブルの略。BL風に言えば、受けも攻めも可)だから、マン固定でもチン固定でもなく、言うなれば元・ヤリマチンかしら。ヤリマチンて、ちょっとUMAっぽい…。

そんな自身の感覚も重ねて言わせていただきますとね。合コンによく通ってて、女友達情報で「常に彼女は数人キープ」なんて知れ渡ってるほどの真性ヤリチンなんて、ろくなもんじゃないよ! 背景にコーちゃん(越路吹雪先生)が「アーウィ!」って叫んでるのが見えるくらいに「ろくっでなしぃ」に決まってる。自分を嫉妬深い女だと思うなら、素直にやめといたほうがいいわよ!

    ヤリチン男のメンタルパターン3つ

でも、だからこそ、女扱いもうまいし、食事とか街遊びのセンスも女子と合うくらいこなれてるし、当然ベッドテクもあるわけよ。経験値とエスコートのうまさに関しては、金をとってないだけの素人ホスト状態とも言えるわよね。逆に素人なのにどうしてそんなにスキなのかってことを考えると、こういう男のメンタルにはパターンが見えてくると思うの。

とにかく男の本能と言われる「俺の遺伝子をまき散らしてぇ!増殖してぇ!」というセルフィッシュ・ジーン(利己的遺伝子)の乗り物と化してるタイプ。精力が溢れまくってる、性の大食漢みたいなのも含まれるかしら。

あと、モテ自慢的に「女を落とせる自分」に価値を見出してる、ナルシストもしくは、目指せハンターランキング上位タイプ。

そして、女子のヤリマンにも多そうな、他者との関係性を、肉体的接触で感じることに流れてる、メンタル的な穴埋めタイプ、とかね。

こうして並べると、一口にヤリチンとは言っても、可愛げあるのと、めんどくさそうなのがいるでしょ。

    最終的には結婚しちゃう男も多いわ

それと、年齢なり環境なりの要因で、メンタル・フィジカル両方の面で、いずれヤリ度が減っていくのもよくあることだと思うの。暴れん坊が落ち着いてきたタイミングで、一番いい位置にいる相手を着地点に選んだって元ヤリチンも多いんじゃないかしら。過去を気にしない上でそのパターンを狙うなら、十分に熟したイイ男をゲットできるってこともあるかも。

でも減るってだけだから、根っこのところで性に関してユルい男なのは、覚悟しなきゃいけないわよ。ま、古今東西のヤリチンたちにも、最終的には妻や愛する子供たちができることは多かったわけだし、魅力的な人が多いのは事実よね。

その点で、事前のヤリチン情報だけで「ありえない!」ってシャットアウトしてないアナタには、とても器を感じるわ。33歳ってのもあるんだろうけど。

    実はイイ男がいっぱいいたりする

そもそも真剣交際の先が、結婚などの契約を意味するのであれば、一途な恋愛観を必須条件にしなくてもいいはず。ヤリチン脳にありそうな「女ってのは、性処理程度のことにどうしてこうもキレるんだ」って感覚に対して、そこそこ分かった反応をしてくれれば、それはそれで「器を感じる疲れない相手」になるのかもしれないしね。都合のいいだけの女との分かれ目は大事だけど。

オトコ性同士のゲイとしての経験談で言えば、ヤリチンや変態が良い悪いは別として、その性の面以外については、本当にイイ男ってのがいっぱいいたわよ。自分との時間を楽しく幸せにしてくれるのなら、どうせ自分と会ってない時間のチンコが他に使われることに、そこまで嫌悪感を持つ必要があるのかってね。まあ女子は子育て結婚とかのリスクと責任もあるから、一緒にはできませんけど。

彼がなぜヤリチンなのか人間性をよく見た上で、自分が他の遊び相手とは一味違うポジションに行けそうかどうか、今後もある程度は浮気者のままだとしても続けたいくらいに魅力的なのかどうか。

そのへんを腹くくった上で付き合うなら、ろくでなし男なりに、あなたの人間性に惚れてくれたり、将来的に深く感謝してくれる日も来るかもしんないわね。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

「遊び人は浮気はするけどイイ男」 浮気性の彼と真剣交際したい女の人生相談 vol.12

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング
人が回答しています