みひろ結婚にネットでは非難コメント多数 AV女優は一生幸せにはなれないのか

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
みひろ結婚にネットでは非難コメント多数 AV女優は一生幸せにはなれないのか

女優でタレントのみひろが5月19日、自身のブログを更新し、33歳の誕生日を迎えた同日、スーツアクターで俳優の下川真矢(35)と結婚したことを報告した。

みひろはAV女優として人気を集め、その後、バラエティー番組やテレビドラマにも出演。女性アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」のメンバーとしても活躍した。

自伝的小説『nude』は映画化もされ、最近では同じ元AV女優の漫画家・峰なゆか原作のドラマ『アラサーちゃん無修正』でのゆるふわちゃん役でも注目された。また、かつて番組や舞台で共演の多かった志村けんと結婚報道されたこともあった。

ネットではAV女優という経歴を非難するコメントも多数

彼女のツイッターには、AV女優の蒼井そらをはじめ、峰やタレントの手島優など、友人やファンから続々とお祝いメッセージが書き込まれた。

一方、ネットでは一般人から、彼女のAV女優という経歴を非難するコメントも多数上がっている。

・よく元AV女優なんかと結婚できるね
・子供できたら子供が気の毒だね。母親が元AV女優なんて知ったら子供は傷つくよ
・AV女優は一生幸せにはなれないよ

これまでAV女優は結婚を機に引退、もしくは引退後に結婚するケースが多く、これほど大きく報じられることがなかった。今回、話題となっているのは、それだけみひろがタレントや女優として成功し、一般に広く知られる存在になったからだろう。

AVの仕事をよく思わない人がいても「後悔はしてない」

みひろ自身は、翌20日のブログに以下のように記している。

過去の私のしてきたお仕事に対して、よく思わない人がいるのは事実。傷ついたりする事もある。でも、全部私が決めてきたこと。後悔はしてないです。

そこがあったから、今の私がいると思っているし、こうやってたくさんの人たちに巡り合えてるんだから。

これが、誰もが思う まっとうな人生ではないかもしれないけど、そんな人生もあったっていいんでは(´Д` )

元AV女優という世間の風当たりが強い経歴を経て、結婚という幸せをつかんだひとりのアラサー女性の生き方を、あなたはどう感じるだろうか。

関連記事:人気女優・みひろのラブラブ新婚生活とは? 「過去ではなく、今の私を見てほしい」

(森野光子)

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

みひろ結婚にネットでは非難コメント多数 AV女優は一生幸せにはなれないのか

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング
人が回答しています