オナニーもセックスも、「オーガズムを得るための行為」という意味では一緒ですが、決定的な違いがあります。それは、前者は一人で行なうソロ活動であり、後者は2人で行なうデュエット、という点。よって、普通に考えると、他者のオナニーを目撃するシーンはないはずなのですが、何が起きるかわからないのが人生! 彼氏の部屋の合い鍵を持っていたり、同棲しているなどの環境下だと、オナニーシーンを目撃する可能性もゼロではありません。有事に備え、彼氏のオナニーを目撃した際のシミュレーションを行ないましょう。
オナニー目撃できる環境下に感謝を
※サンプル数:1,297人(3月27日現在)
※ウートピ世論調査結果より(投票結果はコチラ)
<アンケート結果>
声をかける・・・・・53%
無視をする・・・・・47%
ウートピ世論で読者女性を対象に、「彼氏のオナニーを目撃しちゃったらどうする?」というテーマでアンケート調査を行なった結果、1,297名からの熱い回答をお寄せ頂きました。ご協力頂きました皆様、どうもありがとうございました!
お寄せ頂いたコメントを大別すると、「参戦派」と「華麗にスルー派」に分けられます。それぞれの意見をご紹介しましょう。……と、その前に!
まずは自分が、彼氏のオナニーシーンを目撃できる環境下にあることに感謝をしましょう。冒頭でも述べた通り、彼氏のオナニーシーンって、合い鍵を渡されていたり、同棲しているなどの関係性でなければ、滅多に目撃することはないはず! 合い鍵を預けてもらっているのは信頼の証し、同棲は生活を共にしたい女性認定されている証しです。彼氏のオナニーシーンを通して、いま目の前にある幸せを噛みしめましょう。
声をかける、参戦派美女の胸の内
話を戻しましょう。参戦派の声からご紹介いたします。
※回答はわかりやすいよう一部表記を変更しています/すべてのコメントはウートピ世論をチェック
・声かけてそのまま一緒にやる
・こらー! ずるいぞー。と(声をかける)
・見せっこする。私がSになり苛めて、その後一緒に……
等々、肉食系なご意見が多数寄せられています。
参戦派美女軍は、察するに、彼氏との間柄が「声をかけるノリ」なのでしょう。「こらー! ずるいぞー」の方は、もしかすると最近ご無沙汰気味だったのでしょうか? 「このままセックスレスになっちゃうかも」とウジウジ悩むよりも、「こらー! ずるいぞー」とツッコめるのは、非常に健全です。
「見せっこ」というアクションも、実にポジティブ! 私たち大和撫子は、男性から「オナニー行為の有無」を問われることに対して敬遠しがちですが、プレイとして相互鑑賞するのも、カップルとして一つのカタチといえるでしょう。「私がSになり苛めて~」というSMタイプさんも同様です。
筆者が気になったのは、「可哀想だから声をかける!」というご意見。「一人でオナニーをしている=可哀想」と結びつけるのは、ちょっと違うかもしれません。食事やお酒と一緒で、一人だから寂しい思いをしているとは限らないですからね。
華麗にスルーする、無視美女の胸の内
次いで、華麗にスルー派の無視美女勢のコメントです。
・男にはそれ(オナニー)も大事
・女が踏み込んじゃいけないとこだと思う
・声なんて掛けられるような状態じゃないでしょ!?
・悪い意味ではなく……邪魔しちゃ悪いから
・相手のほうが倍気まずいだろうから、そっとしておいてあげる
こちらはロジカルな意見が目立ちました。「欲求不満とかじゃなく、一人でしたい時もあるのに、混ざるって余計なお世話だと思うよ」とのクールな声も挙がっています。
おそらく彼女たちは、お互い適度な距離感を持った付き合い方に心地良さを見出しているのでしょう。筆者の脳裏をよぎったのは、『ルパン三世』の主題歌です。
「♪男には自分の世界がある♪たとえるなら空をかけるひとすじの流れ星♪」
全く以ってその通り! ひとすじというか裏筋ですけどね。流れ星のように、一人で美しく精液を放出したいときもあるのでしょう。
どちらが正しくて、どちらが間違っていると、善悪を下すテーマではないと筆者は考えます。双方とも、彼氏を思っての反応なのですから。できれば、相手にとってベストな反応をしたいものですね。自分の彼氏が参戦を期待するタイプなのか、ほっとかれたいタイプなのか、確かな目で見定めましょう。