今日という1日を終える時、あなたはどんなことを考えますか。何もない普通の日でも、問題続きの日々でも、明日もそれなりに自分らしく元気であるためには、おやすみ前に考えることってけっこう大事です。
カギは、ダメだったことや嫌なことを思い出すのではなく、よかったことを数えて「明日、いい1日にしよう」と思って眠ること。寝ているうちに、脳が記憶を整理しながら明日への準備をしてくれます。そして運も整っていきます。
この「おやすみ占い」は、日曜更新です。月曜から始まる1週間を思いながら、おふとんの中で考えを巡らせると運気向上につながるポイントをご紹介します。もちろん平日に考えても構いません。おふとんから作るあなたの新しい1日が、良いものでありますように。
真木あかりより
きになる星座をチェック
■おひつじ座(3/21〜4/20)
□おうし座(4/21〜5/21)
■ふたご座(5/22〜6/22)
□かに座(6/23〜7/23)
■しし座(7/24〜8/23)
□おとめ座(8/24〜9/23)
■てんびん座(9/24〜10/23)
□さそり座(10/24〜11/22)
■いて座(11/23〜12/21)
□やぎ座(12/22〜1/20)
■みずがめ座(1/21〜2/19)
□うお座(2/20〜3/20)
おひつじ座(3/21〜4/20)
ごちゃごちゃしていた物事が、次第にすっきりと整理されていきます。ようやく主導権を自分の手に取り戻すことができた、という感覚を覚える人は多そうです。忙しくなる人も多いのですが、先週までのような「混乱をどうにかする」たぐいのものではなく「主導権を取り戻し、バリバリ進める」といった気持ちの良い忙しさでしょう。恋愛も見通しが良くなってきます。明るい未来を信じて、前に進んでいきたいときです。
<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「ここから、良くなっていく!」と考える
おうし座(4/21〜5/21)
自分の意見を積極的に口に出してみませんか。いいことを言おうとか、相手の反応がどうかとか、一般論でどうだとか、そんなことはどうでもいいので「私は、こう思うんだよ」「私は、これが好き」といった具合に。その意見にスーッと引き寄せられるようにして、始まる物事があります。集まってくる人もいます。なかには、これまでの自分のポリシーとは少し異なる感情もあるかもしれません。大丈夫、そのまま進んでOKです。それはブレでも間違いでもなく、「成長」なのだろうと思います。
<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
明日の自分に声をかける(「無理せずいこー!」とか「がんばろうね」とか、気軽な言葉がおすすめです)
ふたご座(5/22〜6/22)
好調な自分を実感できそう。さくさく動く、楽しく話す、思い切り笑う。そういったことが叶う1週間なのです。だからこそ「見極め」にも、間違いがないでしょう。自分に何が必要か。どんな人と一緒なら幸せか。どこが、自分らしくいられる場所なのか。全部が全部、選べるものばかりではないかもしれません。でも、今週のあなたの気持ちのよい勢いをそぐものがあるなら、少し距離を置いたほうがよさそうです。それらが追いつけないくらいに、どんどん前に進んでいこうではありませんか。
<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
おふとんのなかで、大きく伸びをしてから寝る
かに座(6/23〜7/23)
準備が不十分なのに物事を進めてしまう「見切り発車」は、あまり歓迎されるべきものではないかもしれません。ただ、「やれる分だけでもやってしまう」というパワープレイだけが叶えられることは、現実問題として少なくありません。今週、「よし、やってしまおう」と思ったことは、前に進めて良さそうです。もちろん、やばいテーマについては思いとどまっていただきたいのですが、自分のコントロール下にあるものなら大丈夫でしょう。今のあなたの運は、勢いが栄養となります。多少取りこぼすことがあったとしても、週末にはちゃんと回収できるはずです。
<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「勢いを大事に」と心のなかで3回唱える
しし座(7/24〜8/23)
判断基準がはっきりしてきます。愛でも仕事でも、家族に関することでも「どうしようかな」と保留にしていたことに、ざくざくと判断を下せるようになります。迷ったことにも意味があった、と思える人もいるでしょう。迷うというのは、ずっと見つめること。簡単には、あきらめずにいることなんですよね。今だからこそ主体的に決められることも多いので、ひと思いにやっていきましょう。21日、22日は愛に追い風が。
<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「今の自分なら、間違いない」と思っておく
おとめ座(8/24〜9/23)
プライベートなことで、いい動きができるとき。忙しくて後回しにしてきたことがあれば、優先的にやっていきましょう。「やらなくても死なないけど、できたら嬉しいこと」は、人生のなかでさほど重要視されることはありません。「本気ならやっているはず」などという強い言葉の前では、弱く不確かなものに見えたりもします。でも、こうしたものをないがしろにし続けていると、心も運もどこか痩せていくもの。他人や仕事も大事かもしれませんが、プライベートをちょっぴりでも優先できると充実するはずです。思わぬところから、幸運が舞い込んでくる予感も。
<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「やらなくても死なないけど、できたら嬉しいこと」を考える
てんびん座(9/24〜10/23)
周囲から、あれこれ期待されていることに気づくかも。それは「我が国の命運は君に任せよう」などといったたぐいの壮大なものというより「なんかやってくれそう!」という感じの、ハッピーで明るいものだろうと思います。頭に浮かんだことをパッと口に出してみると「いいねそれ!」「やろうやろう!」などと賛同が集まりやすいはずですから、前向きで広がりのある発言をしてみるといいでしょう。ジョーシキや慣習にとらわれることなく、自由にアイデアを広げてみたいところです。
<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「自分なら大丈夫」と思っておく
さそり座(10/24〜11/22)
好調日である19、20日を中心に、仕事も人間関係も充実した1週間となりそうです。大きなチャンスを望むよりも、小さなチャンスを見つけて丁寧に拾い上げていくとツキが上がります。また、何事も「気負わずにいく」というのも大事なとき。特に人間関係は、「生きていればどうにかなる」くらいにリラックスして人と接していくと、会話が弾んだり前向きな話ができたりするでしょう。それは決して、相手をザツに扱うことではありません。むしろ、相手もふわっと心を緩められるような、優しい配慮なのだろうと思います。
<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「どうにかなる!」と考える
いて座(11/23〜12/21)
仕事運が絶好調。今週いっぱいが、あなたが主導権を握って物事を動かしていける、ボーナスステージのような時期と思っておくといいでしょう。発言力も高まります。特に「仲間」と呼べるような相手とは、ガツンと話してみるといいでしょう。あなたが目指す方向性が確かなものであるならば、気持ちはきっと伝わるでしょう。今週のやり取りを通して「なんかいけすかない奴」が「真の仲間」に変わる、なんてドラマもあるかもしれません。
<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「明日は絶好調」と思っておく
やぎ座(12/22〜1/20)
自分とはまるで違うバックボーンを持っている人が、ハッとするような気付きを与えてくれそう。仕事やプライベートで会って話す人ばかりでなく、テレビでたまたま見かけた著名人、Web記事で見かけたスポーツ選手のインタビューといった人であるかもしれません。「本当だなあ」「イイこと言うなあ」と思った言葉は、メモするなりSNSでつぶやくなりしてみるといいでしょう。それをきっかけに、運命がゆっくりと動き始めます。
<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「自分に必要な出会いがある」と考える
みずがめ座(1/21〜2/19)
なにかを「託される」ことになりそうです。表面上はパッと気楽にお願い事をされるような感じなのですが、相手の「あなたを信じています」という気持ちを理解するよう努めると、要点をおさえた行動ができるでしょう。特に、パートナーから託されるものには、その言葉が持つ意味“以上”の思いが、裏にこめられている予感も。ときには立ち止まってじっくり考える時間も大事にしましょう。ここで相手の思いを汲むことは、巡り巡ってあなたの思いを汲んでもらうことにもなりますから。
<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「何事にもじっくり向き合う」と決めておく
うお座(2/20〜3/20)
人間関係においてはバランス感覚が大事な1週間。仕事でもプライベートでも、よい潤滑油的存在になれるときで、あとから「あのときは助かりました」と感謝されることもありそうです。逆にいえば、特定の人に肩入れすると、運は滞りやすいということ。もし、うまくいかないと感じていることがあるなら、いろいろな人と話してみるといいだろうと思います。普段はあまり接点がない人が、転機のきっかけをもたらしてくれるかもしれません。
<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
大の字になって、全身の力を抜いてリラックスする
(占い:真木あかり、イラスト:オザキエミ)