【真木あかりのおやすみ占い】7月3日~7月9日

【真木あかりのおやすみ占い】7月3日~7月9日

今日という1日を終える時、あなたはどんなことを考えますか。何もない普通の日でも、問題続きの日々でも、明日もそれなりに自分らしく元気であるためには、おやすみ前に考えることってけっこう大事です。

カギは、ダメだったことや嫌なことを思い出すのではなく、よかったことを数えて「明日、いい1日にしよう」と思って眠ること。寝ているうちに、脳が記憶を整理しながら明日への準備をしてくれます。そして運も整っていきます。

この「おやすみ占い」は、日曜更新です。月曜から始まる1週間を思いながら、おふとんの中で考えを巡らせると運気向上につながるポイントをご紹介します。もちろん平日に考えても構いません。おふとんから作るあなたの新しい1日が、良いものでありますように。

真木あかりより

きになる星座をチェック

■おひつじ座(3/21〜4/20)
□おうし座(4/21〜5/21)
■ふたご座(5/22〜6/22)
□かに座(6/23〜7/23)
■しし座(7/24〜8/23)
□おとめ座(8/24〜9/23)
■てんびん座(9/24〜10/23)
□さそり座(10/24〜11/22)
■いて座(11/23〜12/21)
□やぎ座(12/22〜1/20)
■みずがめ座(1/21〜2/19)
□うお座(2/20〜3/20)

おひつじ座(3/21〜4/20)

wotopi_horoscope1

5月末あたりから、全力で駆け抜けるようにして過ごしていた日々が今週、終わりを告げます。まっしぐらに、とことん自分らしく、頑張っていらっしゃいましたね。ここからは、前へ前へと進んでいくスピードや強さとは違う意欲の持ち方を、学んでいける日々が始まりです。手にしたものを守るために、自分の内側に留め続けるために——強いて言うならば「今、ここ」に熱意を向けてもいいのだと、思えるときです。心が急激にシフトチェンジをする人もいるかもしれませんが、不安にならなくて大丈夫です。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「ゆっくりで大丈夫」と思っておく

星座の一覧に戻る

おうし座(4/21〜5/21)

wotopi_horoscope2

強い熱意が胸に宿る週です。知的好奇心がうんと刺激されるときですから、闘ってでも手に入れたい何かを見つける人も多いだろうと思います。もしかすると、あなたは「こんなの、自分らしくないな」と思うこともあるかもしれません。ただ「自分らしくいこうね!」と言われたときに「自分らしくってどういうこと?」と思わされるように、「自分らしくない」もまた、よくわからない“マイルール”なのかもしれません。それを超えたところに、この時期の面白さがあるように思います。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「自分にはできる」と考える

星座の一覧に戻る

ふたご座(5/22〜6/22)

wotopi_horoscope3

自分を変えたい、という強い思いが湧き上がってきます。それは5月頃からあなたが「ああでもない、こうでもない」と考え続けてきたことが、原点となっているのかもしれません。これまでは我慢してきたこと——たとえば、ずっと仲間内でイジられていたあのネタが本当に嫌だったとか——に、もう1秒たりとも我慢できないと、自分でもびっくりするような強さで意思表明する人もいそうです。自分を変えたいというのは、もっと素敵な自分になりたいという祈りです。そして意思表示は、自分を守ることです。そのために、あなたは憤然と闘いの意思を示すのかもしれません。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「自分を何よりも大事にする」と決める

星座の一覧に戻る

かに座(6/23〜7/23)

wotopi_horoscope4

話したいことがたくさん浮かんできそうです。ここしばらく、ずっとモヤモヤしてきた思いがいくばくか整理される人は多いでしょうし、自分の心にぴったりの言葉が見つかる人もいるでしょう。この時期、あなたが語る言葉はどれもが、未来につながっています。あなたが切り開いて、手にする未来です。どんなにワクワクしても大丈夫。語れば語るほど、同じビジョンを共有してくれる仲間が見つかるときでもあるからです。たとえ今のあなたの人間関係がどうであれ、肩を並べて同じ星を見られる人が必ず、見つかるのだろうと思います。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
10年先の未来を想像する(思い切りわくわくするほうへ)

星座の一覧に戻る

しし座(7/24〜8/23)

wotopi_horoscope5

キャリアにおける「挑戦のとき」がスタートします。ここから8月20日まで、あなたが目指すキャリアをつかむチャンスが、いつも以上に増えるでしょう。今はお仕事から離れている方の場合は「社会における居場所」と言ってもいいのかもしれません。広げられるだけ広げた選択肢をきりっとひとつに絞って、行動を起こしていきましょう。転職なり異動なり、この時期に来たオファーは、うまくいくという確信は持てなくてもOKなので、前向きに話を聞いてみてください。下旬にはちゃんと、言葉が見つかります。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「自信を持って大丈夫」と思っておく

星座の一覧に戻る

おとめ座(8/24〜9/23)

wotopi_horoscope6

視野がぐいぐいと、抗いがたいほどの力で広がっていく時期。あなたにしては「冒険」と呼べるレベルのことをしたり、友達からいい刺激をもらったりと、エキサイトする人はとても多いだろうと思います。それは、今よりももっと生きやすい、新しい世界を希求するあなたがいるから。今がいくら安定して安全であっても、もっと自由に生きたいという気持ちが、むくむくと大きくなっているからであろうと思います。どんなに幸せになってもいい、そんなふうに思っていたいときです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「どんな冒険もウェルカム」と思っておく

星座の一覧に戻る

てんびん座(9/24〜10/23)

wotopi_horoscope7

仕事運が冴えわたってきます。目指すところはすっきりと明確で、やるべきこともプロセスも、あなたのなかにすでに全部揃っていることでしょう。今はもう会えなくなった、誰かの“教え”が胸にあるでしょうか。今こそそれを受け継ぐときなのだ、と強い意思を抱いている人も、多いのではないかと思います。人によっては「自分の行く手を邪魔しようとする奴は、絶対に許さない」などという強い衝動が胸に宿ることもありそうです。今のあなたの仕事運は、そうした強い感情に支えられています。6日〜8日あたりは特に頑張れるときですから、うまくいくつもりで、幸せになるつもりで、やっていきましょう。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
過去、誰かからもらった「いい言葉」を胸に呼び起こす(本で読んだ名言や、歌詞などでも大丈夫です)

星座の一覧に戻る

さそり座(10/24〜11/22)

wotopi_horoscope_scorpio

熱く広やかな人間関係が、今週からスタートします。あなたにしては珍しく、パッとケンカをしたくなることもあるかもしれません。もちろん感情的に言い合うようなケンカはあまりホメられたものではないかもしれませんが「衝突を恐れずにものを言う」ということは、この時期のあなたにとって非常に大事なことです。あなたがそこまで思うからには、相手のことをとても大事にしているのでしょう。もっとわかり合いたい、ずっと好きでいたいと思うのなら、思い切ってぶつかってみるのも、アリだろうと思います。あなたは十分わかっておいでかと思いますが、責め立てるのが目的ではありませんね。そのことをよく心に言い聞かせてから、まっすぐに向き合って。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「大事なことは、ちゃんと言う」と決める

星座の一覧に戻る

いて座(11/23〜12/21)

wotopi_horoscope9

おそらく、今週からかなり忙しくなってきます。「やるべきこと」が次から次へとやってきて、さすがのいて座でもさばききれるかどうか……といった時間が多くなるでしょう。大事なのは、この時期のあなたの努力は「ただ疲れるだけの非生産的な時間」ではない、ということです。全力で目の前のことをこなしていくあなたは、未来の信用を積み上げているようなもの。自分への投資を、地道にやっているのと同じです。大丈夫、この忙しさにはちゃんと、伏線回収される日がやってきます。だから無理せず、くさらず、やっていきましょう。できる範囲で、大丈夫ですから。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「忙しさは、未来の自分への投資」と思っておく

星座の一覧に戻る

やぎ座(12/22〜1/20)

wotopi_horoscope10

愛において、特別な日々がスタートします。パートナーと言葉を尽くして話し合える人はとても多いことでしょう。闘ってでも手に入れたい愛を見つける人もいるでしょうし、大好きな人に惚れ直す人もいそうです。恋を探している人は、今までどうしても出せなかった勇気をここでしっかりと、出していけるかもしれません。世間とか、他人とか、そういった“外野”は、しばらく放っておいていいのだろうと思います。「自分と相手」のために世界がある、まずはそう考えていい、素晴らしいタイミングです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「愛ある人生にする」と決める

星座の一覧に戻る

みずがめ座(1/21〜2/19)

wotopi_horoscope11

生活を整えるタイミング。忙しかったり、自分以外の誰かに夢中だったりして、ちょっと自分メンテナンスを先送りにしていた人は、まずはよく寝ること。そして体が求めるごはんを食べ、いらないものをガツンと捨て、掃除をするといいでしょう。人によっては「衝動的に片付けを始め、気づいたら朝」くらいに勢いのある時間を過ごす人もいそうです。そうすることで、運気がスムーズに循環し始めるでしょう。自転車だってメンテナンスが必要ですもの、人間もきっと、そうなのですよね。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「心の疲れ、全部抜く」と思って寝る

星座の一覧に戻る

うお座(2/20〜3/20)

wotopi_horoscope12

幸福は意外と身近なところにある、と気付くとき。逆にいえば、目の前の「小さな幸せ」をひとつひとつ選択し続けてこそ、「大きな幸せ」も選べるようになるのです。今週は、身近なところに情熱を注げるものがたくさんあります。目の前の人を大切にしたい、という思いも湧いてくるでしょう。夜空の星に手を伸ばし続けなくても、目の前の日常にあふれるきらきらとしたものに気づき、触れることができます。もしも欲しいものがあるのなら、きちんと欲しがってみることが、第一歩になるだろうと思います。愛も、夢も、自由も。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「自分の星をつかむ」と決める

星座の一覧に戻る

(占い:真木あかり、イラスト:オザキエミ)

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

【真木あかりのおやすみ占い】7月3日~7月9日

関連する記事

記事ランキング