フラコラ運営の協和「第6回 日本ネット経済新聞賞」でライブコマース 特別賞を受賞

フラコラ運営の協和「第6回 日本ネット経済新聞賞」でライブコマース 特別賞を受賞

エイジングケア美容液No.1*ブランドの「fracora(フラコラ)」を運営する株式会社協和は6月7日、「第6回 日本ネット経済新聞賞」の授賞式において、「ライブコマース 特別賞」を受賞した。オンラインを中心とした顧客との接点を持つためのイベント施策、2022年にはじめたライブコマースの成長などが評価されての受賞となった。

*化粧品マーケティング要覧 2021No.1 美容液抗老化 2020 年実績(株)富士経済

日本ネット経済新聞賞とは?

2014年にはじまり、今回が第6回目の開催となる「日本ネット経済新聞賞」は、新しいEC業界のリーダーを発掘することを目的に、記者が取材を通して見出した成長性の著しい企業や、独自のプロモーションに取り組んでいる企業を事業規模問わず選出し表彰するもの。

フラコラではライブコマースの他、平日毎朝実施している「朝のエクササイズ」や最先端の研究を学ぶ「生命科学アカデミー」など、オンラインを通じたイベントや動画の公開を多数実施している。

今回の受賞を受けて、協和の担当者は「『顔の見える通販企業』を目指し、今後もお客様とのコミュニケーションを大切にしたイベントを開催していくことで、より良い商品・サービスの提供に努めてまいります」とコメントを述べた。

ライブコマース中の様子

協和のイベントを一挙紹介

fracora LIVEショッピング

2022年1月にスタート。フラコラスタッフが登場し、商品の魅力や開発の裏側などを詳しく紹介している。「視聴者とコミュニケーションを取りながら、楽しい配信となるよう心がけています。是非ご参加ください」(担当者)

URL:https://live.fracora.com/
開催: 2022年1月より、毎週火曜日/木曜日定期開催。過去配信分のアーカイブ動画もご覧いただけます。
 ※祝日を除く。予定は今後変更となる可能性がございます。

フラコラのオンラインイベント・オンラインアカデミー

■みんなの朝のエクササイズ
平日毎朝9時半より約25分開催。2011年から社員向けにおこなっていたものを、2020年から無料開放。表情筋トレーニングや筋力トレーニング・ヨガなどのコンテンツでお客様の美容と健康をサポートしている。

URL:https://www.fracora.com/service/morning-3kinds-exercise.html

■生命科学アカデミー(Youtubeチャンネル)

人生120年時代と言われる昨今、多くの大学や研究機関が「老化」に関する研究を進めている。“なぜ病気になるのか”、“なぜ人は老いるのか”。そのメカニズムを学ぶことで、より健康に美しく生きる為に皆様と一緒に考える学びのヒントを提供していく。

URL:https://www.youtube.com/channel/UCxZsEhpx0cQAFZ35Y33XZVQ

■Fitbitはじめてセミナー
フラコラ独自のコイン制度「フラコイン」での交換や、フラコラ有料会員制度の申し込みで貰えるスマートウォッチ“Fitbit(フィットビット)”の使い方を定期的にレクチャー。 イベントの詳細・参加方法はフラコラが運営するメディア「Ageless+」に掲載のオンラインイベントページを参照。

URL:https://www.fracora.com/ageless/online_event/

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

フラコラ運営の協和「第6回 日本ネット経済新聞賞」でライブコマース 特別賞を受賞

関連する記事

記事ランキング