2月5日は笑顔の日! 表情筋をほぐす“笑顔レッスン”をライブ配信

2月5日は笑顔の日! 表情筋をほぐす“笑顔レッスン”をライブ配信

2月5日は、“に(2)こ(5)”という語呂合わせから、いつもニコニコ笑顔でいようという「笑顔の日」。コロナ禍の昨今、外出や人と会うことが制限され、笑顔が少なくなっている人も多いのではないでしょうか?

そんな「笑顔の日」にあわせて、2月5日(金)に、「fracora(フラコラ)」の公式インスタグラムで、「笑顔で一年を過ごすための、頬周りをリフトアップ」をライブ配信。「fracora」スタッフでフェイスストレッチング協会認定講師の後藤英美さんが、“素敵な笑顔になれる表情筋エクササイズ”をテーマにレクチャーします!

フェイスストレッチング協会認定講師の後藤英美さん

フェイスストレッチング協会認定講師の後藤英美さん

健康的な笑顔になるための表情筋エクササイズ!

顔のシワやたるみなどにアプローチする表情筋エクササイズ。健康的で自分らしい美しさを保つためには、毎日のスキンケアに加え、顔を内側から支えている筋肉=表情筋を動かして、柔軟性を高めることが大切です。

そこで、化粧品・健康食品ブランド「fracora」では、2012年より表情筋エクササイズのイベントを開催。スタッフも毎朝、表情筋エクササイズに取り組み、2019年度には「東京都スポーツ推進モデル企業」に選ばれました。

人気のレッスンは、参加者累計8000人を突破!

また、コロナ禍においては、表情筋エクササイズのオンライン化をいち早く実施。昨年6月からの一般公開では、参加者が累計8000人を突破しました。今、大反響となっている表情筋エクササイズを、この機会にぜひ体験してみてください。

なお、インスタグラムのライブ配信では、プレゼントも予定されています。このような厳しい状況の中でも、前向きな気持ちで過ごせるように、表情筋の凝りをほぐして、すてきな笑顔を手に入れましょう!

■「笑顔で一年を過ごすための、頬周りをリフトアップ」

開催日時:2021年2月5日(金)12:45~13:00
「fracora」公式インスタグラム
主催:株式会社 協和

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

2月5日は笑顔の日! 表情筋をほぐす“笑顔レッスン”をライブ配信

関連する記事

記事ランキング