衝撃!体重100キロのポールダンサー

スーザン・ボイルやポール・ポッツなどのスターを見出してきたイギリスのオーディション番組で、新たなスターが誕生した。

    英国でぽっちゃりダンサーが絶賛

堂々としたアクロバティックなパフォーマンスで絶賛されたのは27歳の女性ポールダンサー、エマ・ハスラムさん。彼女は動画でも分かる通りのぽっちゃりさんで、体重は100キロに達し、洋服のサイズも18号だという。

妻であり、母であり、ポールダンスのインストラクターでもある彼女は、同番組の観客や辛口審査員達から「美しい!」「素晴らしい!」と大絶賛を受けた。彼女の演技をアップした動画の再生回数は1,100万回を超えている。

イギリスのメディアによると、エマさんは「審査員の皆さんが、私のビデオを見終わった後に『もっと君のポールダンスを見せてくれ』って言ってきたのには本当に驚いたわ。そして『ポールダンスが素晴らしいということと、君の身体のサイズは全く関係ないね』って言ってくれたの」と語った。

また、審査員の1人であるR&Bシンガーのアリーシャ・ディクソン氏は、エマさんに対し「私はあなたのサイズなんて、どうでもいいわ。とにかくあなたは演技の間、輝いていたんだから」とコメントした。

    ファッションブランドでモデルデビュー

さらにイギリスのプラスサイズブランド「Yours Clothing」が、エマさんをファッションモデルとして起用することを発表した。同ブランドは彼女の素晴らしいパフォーマンスを見て、彼女が自分の身体に自信を持っていることが同ブランドの販促に貢献すると確信したという。

同ブランドのスポークスマンは、「エマさんを見た時、彼女のポジティブなボディーイメージは、我が社の販促に最適だと思いました」と話している。

撮影を終えたエマさんは「洋服がすごく素敵だったの。しかも私にピッタリのサイズだったわ」と興奮を隠せない様子だった。

また「ポール・フィットネス(フィットネスとしてのポールダンス)は身体に自信を持たせてくれたし、番組は身体のサイズやボディラインとは関係なくポール・フィットネスを広く紹介するチャンスを与えてくれたから、とても感謝しているわ」とも述べた。

日本でも渡辺直美、柳原可奈子、フォーリンラブのバービーなど、ぽっちゃり系のタレント人気がすっかり定着したが、まずは自分の身体に自信を持つことが、自分を輝かせる第一歩といえるのだろう。

 

チキティータ千賀子