タグ
2013/10/28

love_00452_01

「初デートからワリカン」「いままで何もプレゼントしてもらったことがない」「いつも忙しそうであまり会えない」…そんな彼の態度のせいで不安になったこ とってありませんか? 占いサイト「沖縄の父◆奇跡鑑定」の監修者・福田隆昭さんによると、男性が本気かどうかは次の3つのものの使い方に表れるそうで す。

男性は、心の中で女性を3種類に分けています。一晩限りの付き合いになる「遊びの女」。一緒にいて楽しい「恋人」。そして一生独り占めしたい「パートナー」です。自分が相手にとってどの種類なのか、次の3つのポイントをチェックして見極めましょう。

【1】 時間
あなたのためにいかに時間を使っているかを見極めましょう。「眠る時間を割いてでも会いたい」「たとえ10分でも会いたい」 「疲れているときこそ会いたい」…こういう態度が見られるなら、大切にされている証拠です。遊び相手には「仕事が忙しい」が会わない理由になります。「仕 事が忙しい」という状況が続くときは、時間を使ってもらっていないことを認識しましょう。男性は、元気の素になる女性に対して時間を使うのです。

【2】 気持ち
気持ちそのものは目に見えません。だからこそ行動に表れるわけです。たとえば「メールや電話をよくする」「喜ぶものを考えて プレゼントをする」…こういうことは、恋人やパートナーと考えている女性に対する行動です。男性は自分の中で軸が定まるまでは、責任のない言葉も口にしま す。ですから「こういってくれたから」と言葉ばかりを信じていては危険です。あくまで、行動で気持ちを確認することが大切です。

【3】 お金
男性がいかに自分のお金を使うかは、わかりやすいバロメーターです。ただし、一概に金額だけを見てはいけません。ほかの人と比 べる必要もありません。注目すべきは、その人の経済環境の中で、どれだけのお金を使ってくれているかです。つまり、年収や住環境などあらゆる状況も含めた うえで、どれほどのことをしてくれているかを観察しましょう。すると、どれだけ「喜ばせたい」という気持ちを抱いてもらっているかがわかります。

いくら仕事が忙しくても、本当に大切に思う女性には「メールや電話をよくする」「10分でもいいから会う」「おわびに食事をごちそうする」など、きちんとフォローをするはず。あなたの彼は3つのポイントをクリアしていますか?