オトナ女子がしている秘密のストレス発散法って?【8月人気記事ランキング】

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
オトナ女子がしている秘密のストレス発散法って?【8月人気記事ランキング】

年末に近づくにつれて、時の流れが早く感じるのはなぜでしょう……。気づけばもう8月も最終日です。

夏バテ気味で疲れている人にも、夏休みで英気を養った人にもオススメの「ウートピ」人気記事(集計期間:2017/08/01〜2017/08/30)をランキング形式でお届けします。

1位 「人には言えない秘密のストレス発散法」オトナ女子に聞いてみた

第1位は、オトナ女子にヒアリングした「人には言えない秘密のストレス発散法」でした。ストレスが溜まってしまう時は誰にでもありますが、オトナ女子たるもの人前ではなかなか弱音やグチを吐けないですよね。みなさん、どんなことをして自分を癒しているのでしょうか。

2位 最近、初体験したことは何ですか? オトナ女子に聞いてみた

2位にもヒアリング記事がランクインしました。テーマは「最近、初体験したことは何ですか?」。フィールサイクルで汗だくエクササイズ、お試しパーソナルトレーニング、吐き気を伴った早朝スカイダイビング……などアクティブなオトナ女子の姿が垣間見えました。

3位 お菓子は1日にどれぐらい食べていいの? 糖尿病専門医が教える「手ばかり法」とは

3位は、健康系の「お菓子は1日にどれぐらい食べていいの? 糖尿病専門医が教える『手ばかり法』とは」でした。ふだんはお菓子を食べ過ぎているという自覚がないかもしれませんが、意外とかなりの量を食べてしまっているかも……!? わかりやすいイラスト付きなので、ぜひチェックを。

4位 最近どこで下着を買ってる? 専門メーカーを抑えて「ユニクロ」が6割に

4位は、「シンクタンク・リビングくらしHOW研究所」が行ったアンケート調査のまとめ記事がランクイン。最近は、大手下着専門ブランドを抑えて、ユニクロで下着を買う女性が増えているということがわかりました。

5位 やっぱりユニクロは最強説! オトナ女子のリピ買いファッションブランド調査

続いて5位にも何やら「ユニクロ」が登場しています。こちらは、ウートピ編集部によるヒアリング調査記事。20代後半〜30代のオトナ女子のみなさんに、好きなファッションブランドと価格帯を聞きました。

6位 設計図より狭くない?「7坪ハウス」の女主人が着工後に感じた不安

6位は人気連載「『家モチ女子』は、お嫌いですか?」から、最終回直前の記事がランクインしました。「家を持つぞ!」と決めてからすったもんだも乗り越えて、「いよいよ着工!」まできたものの、やはりそうスムーズに事は進まなかったそうで……。家モチ女子を待ち構えていた最後のハードルとは?

7位 黒い潮、噴き出していいですか? 「不妊治療で失ったもの」について考える

7位は、8月25日に『産まないことは「逃げ」ですか?』(KKベストセラーズ)を上梓した吉田潮さんのコラムでした。女家族、女友達、夫の優しさを再確認し、生きていることを親に感謝する気持ち……などなど、不妊治療で得たものもたくさんあるけれど、実は「失ったもの」もあったと言います。

8位 最近オモシロかった「ひとり遊びのスポット」は? オトナ女子に聞いてみた

8位にもウートピ編集部によるヒアリング調査記事がランクイン! 最近オモシロかった「ひとり遊びのスポット」を聞きました。調査をしてみると、都内にもまだまだ開拓のしがいがありそうな、ひとり遊びスポットが見えてきました。気になった人はぜひチェックしてみてくださいね!

9位 「もらったプレゼントが自慢」そんな80歳にならないで。西原理恵子さんからすべての女の子へ

9位には、先月の1位だった「『もらったプレゼントが自慢』そんな80歳にならないで。西原理恵子さんからすべての女の子へ」がランクイン。根強い人気を見せました。何度読んでもスカッとできる西原さんからのメッセージをぜひお楽しみください。

明日から9月です。ウートピはこれからも思わず話題にしたくなるような記事をお届けします!

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

オトナ女子がしている秘密のストレス発散法って?【8月人気記事ランキング】

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング