今年の夏デート、パートナーと何するの? オトナ女子に聞いてみた

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
今年の夏デート、パートナーと何するの? オトナ女子に聞いてみた

いよいよ夏本番。
花火やお祭り、海、プール……。

パートナーや気になる人と旅行やお出かけ、夏ならではのデートプランを考えている女性も多いのでは?

ウートピ編集部では、20代後半から30代のオトナ女子のみなさんに、「今年の夏は、パートナーと何するんですか?」と聞いてみました。

みんなどんなデートを楽しむ予定なの?

バスツアーでサファリ&牧場へ

30歳・ベンチャー企業勤務

まだまだ夏の予定を計画中ですが、先日でいうと年下の彼とHISの日帰りバスツアーで、「富士サファリパーク」(静岡県裾野市)と「まかいの牧場」(静岡県富士宮市
)へ行ってきました! HISって「国内外の旅行代理店」ってイメージ強いですけど、実はバスツアーもやってるんですよ。知ってました?(笑)

私たちカップルはアウトドア派なんですが、お出かけはしたいけど、車を出しちゃうとどっちかがお酒飲めない……って問題が発生しちゃうじゃないですか? でも、今回選んだHISのプランにはレストランでの御殿場高原ビール飲み放題もついてたし、お酒が飲めてお出かけもできるし動物たちとも触れ合えるし、と思って(笑)。

富士サファリパークでは、今月生まれたばかりのライオンの赤ちゃんの可愛さに興奮し、まかいの牧場ではヤギの散歩を楽しみました!

価格も1人1万円くらいだし、のんべえカップルでお出かけしたい派の人にはHISバスツアーはオススメです!

伊豆でダイビングライセンス取得

27歳・メーカー勤務

前からダイビングが好きだったんですけど、ちゃんとライセンスは取得してなくて。
今付き合ってる彼が、ちょうど研修でしばらく静岡住まいなので、この機会に一緒にダイビングライセンスを取得しよう! ということになり、計画しています。

まだいろんなダイビングショップを見比べて見積もりの段階なんですが、一人4、5万円くらいですかね。伊豆なら新幹線や特急で片道5000円ぐらいだし、なによりプチ遠距離中の彼とも会えるし! ライセンスを取得後にもう1泊して、彼と改めて追加のダイビングを楽しむのもいいなぁと。

余談ですが、静岡ご当地ソウルフードの「さわやか」のハンバーグは外せないなと思っています。あれはハンバーグという名の肉と肉汁のゴールデンボンバーです(意味不明)。

彼に会いに静岡行くたびに「さわやか行きたい!」ってねだって連れて行ってもらうんですが、本気で「さわやか」に都内進出してほしい……! ぶっちゃけると、もはや「さわやか」メインでダイビングライセンス取りに行ってもいいかなぐらいに思ってます。8月が待ち遠しい。

「男の影響で」富士山へ

34歳・IT企業勤務

今年の夏は富士山に登ります。長野出身なので山は見慣れているせいか、「世の中の人はなぜわざわざ山に登るのか?」と思索しながら34年間生きてきたんですが、今年はついに彼に誘われて行くことに……。つまり“男の影響”で山に登ります。

ホンネを言うと、最初は気乗りしなかったんですが、アウトドア誌の『ランドネ』で山ウエアを見た途端に一転。ウエアがかわいすぎて……テンション上がっちゃって、一気にその気に!

彼は「これから山に登るかどうかもわからないし、レンタルでいいよ」って言ってたんですが、この前デートで街に行ったときに彼が止めるのも聞かずに登山靴からレインウェア、下に着るカットソーやパーカーなどじゃんじゃか買っちゃいました。まあ、セールの時期だったってのもあるんですが……。

暇さえあれば『ランドネ』を読み、ネットでアウトドアグッズとウエアを検索しまくってます。この1ヶ月でだいぶ山関連のブランドに詳しくなりましたね。あ、ちなみに最近でつけた知識でいうと、「モンベル」って日本のメーカーだったんですよね、みなさん知ってました? 

というわけで、富士山に行くのは8月ですが今から楽しみで仕方ありません。

お台場ウォーターパークに行く

30歳・マスコミ

なんか今、ホテルとかの「ナイトプール」って流行ってるじゃないですか? フォトジェニックな感じの。女友達と行くにはイイんですけど、彼と行くにはちょっとリア充っぽ過ぎるし、そもそもデートで大人っぽいプールに行くなら、2人で海外ビーチリゾートとかもっと夏をパワフルに遊べる系のところに行きたいよねって話になり……。

最近、Facebookでもウォータースライダーの動画が流れてきて、「やっぱ夏はガッツリ系プールやな!」と彼と意見が一致したんですよね。そして、プール計画を練り始めた時にたまたま知ったのが、「お台場ウォーターパーク」(東京都江東区)です。

このプール、昼と夜でプールが変わるみたいで! 昼は子どもから大人まで楽しめるウォータースライダーやガッツリ系プールって感じなんですが、夜は大人のプールへと雰囲気が変わり、プロジェクションマッピングやイルミネーションもあるようです。

それぞれチケットが2500円前後だったので、私たちは両方行きたいねって話してます(笑)。V.I.Pゾーンもワンドリンク付きで1人2000円(1時間あたり)らしく、ホテルプールは高いイメージあるけど、ここならコスパよくすごく楽しめそうだなって。とにかくサイト内の動画を見てもめちゃめちゃ楽しそう(笑)。超たのしみーー!!

彼の実家で野菜収穫&乗馬

31歳・IT企業勤務

同棲中の彼と、静岡の彼の実家に遊びに行く予定です。彼の両親が畑を借りていて、ナス、きゅうり、トマト、イモ類などいろいろ植えているらしく、一緒にモギモギ収穫し、ちゃっかり野菜をもらって帰る予定です。

あと、彼のご両親の共通の趣味が「乗馬」。2人の出会いも大学時代の乗馬クラブだったそう。その影響で私の彼も中学から乗馬をやってたらしく(最近知りました)。家の近くに乗馬クラブがあるので連れて行ってくれるそうです!

ぶっちゃけると、彼から運動神経の良さは一切感じたことがないので、馬に乗る彼の凛々しい姿が楽しみです。(まずホントに彼が馬に乗れるのか半信半疑)

予定はまったく未定

28歳・IT企業勤務

彼が仕事で忙しい人なんですが、けっこーというかかなりマイペースな人で。いつも予定は弾丸なんですよね。よって、夏休みなのに予定はまったく未定です(笑)。

7月の3連休も「どっか行こう!」って話してたんですが、当日になって「実家から急遽招集命令がキタ!」や「あっ、ジム行かなきゃ!」とかで、結局連休初日に一緒にランチしただけだったんですよ。

仕事が忙しくて疲れているようだから、「箱根とか熱海でゆっくりしたいねー」なんて話してはいるのですが、また当日になると彼が何を言い出すのかわからないので宿も何も予約してません(笑)。

逆をいうと、ある日急に「牛タン食べに仙台行こう!」とか「シーサーが俺を呼んでるから沖縄行こうぜ!」とかわけわかんないこという冒険家なので、飽きることなく楽しいんですけどね。なかなかぶっ飛んでますよね。

結局私も思い立ったら即行動派なので、振り回されてるようで楽しんでます。

楽しい夏を♡

調査をしてみるとオトナ女子たちの、パートナーとの楽しそうなさまざまな夏の過ごし方が見えてきました。

みなさん楽しい夏をお過ごしください!

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

今年の夏デート、パートナーと何するの? オトナ女子に聞いてみた

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング