TOKYO★ビューティー vol.3

疲労が溜まっている貴女に…フェイスラインがUPする美骨リフト【TOKYO★ビューティー】

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
疲労が溜まっている貴女に…フェイスラインがUPする美骨リフト【TOKYO★ビューティー】

がんばって働いているご褒美に、たまにはビューティーサロンへ出かけたい。でも、実際にどんな施術をするの? 自分にはどんなサロンが合っているの?……と不安や、疑問も多いはず。

そこで美容ライターの小林久乃が体を張って、話題のスポットでその美ワザを体験。詳細をレポートします。

Vol.3 フェイスラインがUPする美骨リフト

『サフォクリニック&リュウズ クリニカルスパ』(東京・六本木)

今回受けたコース:美骨リフト(70分/18000円)

美肌に★★★★★
ダイエットに★☆☆☆☆
疲れに★★★★☆
コスパ面★★★☆☆ 
気持ちよさ★★★★★
こんな人にオススメ!:フェイスラインを引き上げたい人、肌のハリツヤが気になる人、眼精疲労が溜まっている人

たったの70分で顔が引き締まる! これは……魔法?

なるべく見ないように顔を背けてきましたけど、確実に老けが襲いかかってくるお年頃に。たるんだ印象、これをなんとかならんものだろうかと思っていたところに聞いたのが「美骨リフト」というメニュー。

「1回で相当、顔がリフトアップするんだって!」

鼻息荒く説明してくれた美容ライター友達の情報を頼りに、いざメディカルエステへ。

今回お邪魔したのは「サフォクリニック&リュウズ クリニカルスパ」。

美骨2

1994年に日本初のケミカルピーリングを導入したことでも知られる、美の老舗サロンです。まずは地下のサロン内に通されてカウンセリング。気分もアガるゴージャスなインテリアに、小心者の私はドキドキ……。
美骨1
そして今回の担当エスティシャンである石田泰子さん。

石田泰子さん

石田泰子さん

このサロンではエントランスでのお迎えから、施術、会計に至るまでぜんぶ一人のエスティシャンが担当してくれる、心強いシステムなのです。

さて肝心の「美骨リフト」についてお話しいただきましょう。

「高周波温熱マシンのラフォスを使って顔の筋肉や骨に熱を加えて、柔らかくしたあと、顔全体を引き上げていく施術です。熱も3種類のアタッチメントを使い分けて、皮膚下の温度を上昇させていきます。まずは表情筋よりもずっと奥へ、そして筋肉から表皮を引き上げて、ラストに皮膚下のコラーゲンを再生させるというアプローチです」

機械を当ててラジオ波が皮膚を通るとか。痛みはありませんか?

「いいえ、まったくございません。寝てしまう方もいらっしゃるくらいです。表情筋は表情が少なかったり、部分的に疲労が溜まると、凝り固まりやすいんです。それがたるみやほうれい線の原因にもなりがちです。その悩みを解決できるのが『美骨リフト』。1回の施術で1ヶ月はリフトアップしたハリのある状態がキープできますよ」

なるほど……ではさっそくお願いいたします!

高周波温熱マシンが顔に触れる感覚は心地よい温かさのみ。

まずはエステルームに通されてガウンに着替え。この非日常的な空間もサロンに足を運ぶ醍醐味だといつも実感します、ハイ。

IMG_4070

顔全体をクレンジングしながら、首、顔の凝りを軽くほぐしてマッサージ。指がツボにきちんと入ってくる感じ、初めは痛かったけどだんだんほぐれてくると気持ちよさのみ……。

「(申し訳なさそうに)だいぶ、お疲れですね……」

と石田さん。そうなのです、その通り、眼精疲労からくる疲れが体中に蔓延しております。そしていよいよ肩、首から顔への加温がスタート。

IMG_1238

カウンセリングであったように痛みどころか、気持ちよさのみしか感じません。3種類のモードを使い分け、じんわり、ゆっくりと熱がほおから伝わってきます。ガッチガチに凝っていた表情筋がゆるんでいく……

と、ここでうっかり寝てしまいました。それだけリラックスできる70分間だったのです。(言い訳)

さてここで仕上がり具合を見てみましょう。まずはBeforeから。

IMG_1268-s

疲労が全面に出ていて、全体が赤らんでいます。最近、鼻と口のまわりに脂漏性湿疹が出てしまって老け感がさらに増しているところ。

IMG_1269-s

Afterです。照明の加減で分かりづらいかもしれませんが、顔の赤みが消えています。ほうれい線も陰をひそめて、フェイスラインが上がってるー! 消えていたハリとツヤが顔に全速力で戻ってきました。これならすっぴんでも怖くないこと間違いなしです。マッサージ効果で肩まわりもすっごく軽くなってもう有頂天!

今回受けた『美骨リフト』は70分間で18000円、5回コース76500円で有効期限1年間だそうです。結婚式など勝負日の前日にもお願いしたい、至福のメニューでした。言うなれば、ドラム式洗濯機を専門業者に洗ってもらった感覚。あれ、機械を分解していくと奥底にはすごい量のホコリが溜まっているといいます。私の顔も奥底に計り知れない疲労と加齢が溜まっていて、それを今回摘出して整えてもらったみたいです。また通いたい!

【店舗概要】
店舗名: サフォクリニック&リュウズ クリニカルスパ
所在地: 東京都港区六本木 5-17-16
電話番号:0120-84-4199
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 日曜日

(小林久乃)

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

疲労が溜まっている貴女に…フェイスラインがUPする美骨リフト【TOKYO★ビューティー】

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング