人気記事ランキング

「専業主婦に逃げようとしている貴女へ」「子どもは産まなきゃダメ?」【2月人気記事ランキング】

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
「専業主婦に逃げようとしている貴女へ」「子どもは産まなきゃダメ?」【2月人気記事ランキング】

気づけば2月も最終日。厳しい寒さの中に、あたたかな日差しを感じる日も増えました。今月の「ウートピ」の人気記事(集計期間:2017/01/28〜2017/02/26)をランキングで振り返ります。

1位 「仕事がしんどい」だから専業主婦に逃げようとしている貴女へ

第1位は、なんとも衝撃的なタイトルの「『仕事がしんどい』だから専業主婦に逃げようとしている貴女へ」でした。結婚して専業主婦になったら、本当に理想の生活は手に入るのか。それを検証するべく、ファイナンシャル・プランナーの中村芳子(なかむら・よしこ)さんに、年収1000万円の男性と結婚して専業主婦になった場合をシミュレーションしていただきました。3000円のランチにためらい、海外旅行は5年に1度。驚くような内容を見て、まだまだ自分で稼ごうと密かに決意した人も多かったのではないでしょうか。

2位 34歳で「子供がほしい病」に陥り、40歳で不妊治療をやめ、45歳で気づいたこと

第2位は、不妊治療を経て「子どもを持たない」という選択をした、ライター・吉田潮(よしだ・うしお)さんのコラム記事。39歳から半年限定で始めた不妊治療。その中で、「産む人生」と「産まない人生」を比べないことが重要だと気づいたといいます。振り返ってくよくよすることなく日々を過ごす吉田さん。個性で生きることの尊さが伝わってきます。

3位 起床時のたった10秒で変わる! ほっそり腹筋を作る美トレ

第3位は、「ほっそり腹筋を作る美トレ」。モデルの中村アンさんや女優の榮倉奈々さんなど、健康的で美しいボディラインを持った“美トレ女子”。彼女たちに近づくべく、バレエ用品メーカー「チャコット」でパーソナルトレーナーを務めていた鈴木謙太郎(すずき・けんたろう)さんに、女性が憧れる腹筋の作り方を教えていただきました。

4位 日本酒は苦手だけど、これなら飲めた。 「限りなく水に近い日本酒」5選

第4位は、日本酒が苦手という方にもぜひトライしていただきたい「限りなく水に近い日本酒」の紹介。スッキリ爽やかで、まるでミネラルウォーターのように飲める、水のような日本酒もあるのだとか。スイスイ飲めるようなので、飲み過ぎないように気をつけなければいけませんね。

5位 チョコを贈る相手、3位は「恋人」、2位は「友達」、1位は驚きの…?【バレンタイン調査】

第5位は2月らしくバレンタインデー関連の記事がランクイン! ネットの口コミなどを調査する「ホットリンク」が発表したデータによると、チョコレートを贈る相手で最も多いのが「自分」だと判明。頑張る自分にご褒美チョコも悪くないですね。

6位 靴下を履いて寝るのはNG! 臨床内科専門医に聞く、冷え対策のウソホント

第6位は、臨床内科専門医で正木クリニックの院長、正木初美先生に聞いた冷え対策のウソホント。靴下を履いて寝るのがなぜNGなのか、電気カーペットや毛布、コタツで寝るとどうなるのか。冷え取り対策としてやりがちな具体的な行動を解説していただきました。「これダメなのー?」と、目からウロコが落ちるかも。

7位 お金でも学歴でもない。私が結婚相手に求めた絶対条件はコレでした。

第7位は、「結婚相手に求める条件」にまつわる、編集部ヒアリング調査記事。転勤がないこと、熱意を燃やせること、勇気があること……。これらの条件は果たして、結婚生活の中で本当に必要なものだったのでしょうか。リアルな本音に迫ります。

8位 これだけはやめられない…! 働き女子に聞いたコンビニお菓子16選

第8位は、働き女子が思わずリピ買いしてしまうお気に入りのお菓子を紹介した記事。ウートピ編集部では、働く30代女性が本当にハマっているコンビニのお菓子は何かヒアリング調査しました。あなたが好きなお菓子は入っていましたか?

9位 2017年「おしゃれ上級者」に見えるアイテム 買うべきは4つだけ

第9位は、昨年末に刊行された『2017年、これがはやる』(ダイヤモンド社)の担当編集の中野亜海(なかの・あみ)さんに教えていただいた「おしゃれ上級者」に見えるアイテムのリスト。衣替えも近づく季節。いま一度、クローゼットに追加するアイテムを見直してみませんか?

10位 「下着のパリコレ」で見つけた注目アイテム 楽でオシャレな“ブラレット”って? 【最新トレンド】

第10位は、1月21日〜23日の3日間、フランス・パリで行われた「下着のパリコレ」とも呼ばれる、「パリ国際ランジェリー展」のリポートです。ブラレット、ハイネックブラ、バックシャンブラなど、様々なブラジャーが登場。ランジェリーの奥深さが感じられました。

結婚、出産、ダイエット、お酒、ファッション……。ウートピはこれからも女性のリアルに迫ります。3月もどうぞお楽しみに!

(ウートピ編集部)

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

「専業主婦に逃げようとしている貴女へ」「子どもは産まなきゃダメ?」【2月人気記事ランキング】

関連する記事

編集部オススメ

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

脱サラした自営業者のウートピ編集長・鈴木円香と、社畜プロデューサー海野Pのふたりが、時にはケンカも辞さず本気で持続可能なワークスタイルを模索する連載です。

記事ランキング
「美女と野獣」
公開記念特別企画
その、呪われたドレスを、脱ごう。