人猫語翻訳機をうちの猫に試してみたよ

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
人猫語翻訳機をうちの猫に試してみたよ

人猫語翻訳機をうちの猫に試してみたよ

猫好きのみなさん、猫と交流のあるみなさんにとって、夢のようなアプリが登場しました! その名も「人猫語翻訳機・デラックス」。そうです、猫と話せるアプリなのです! iPhone対応、85円です。

アプリでは、25匹以上の猫から集めた175例の鳴き声サンプルを収録。16の鳴き声ボードをタップすると、それぞれの動作に応じた鳴き声が再生されます。ふつうの挨拶っぽい声、ゴロゴロと喉を鳴らす音、怒っているときの声…などなど。ネズミや鳥の声もあります。

 

さらに! 録音ボタンをタップして我々が人間の言葉で話しかけると、自動で猫の言葉に翻訳してくれます。スワヒリ語以外のすべての言語に対応しているそうです。はは。…通じるかな?

 

ということで、うちの猫に試してみました。とっさに聞きたいことが思いつかず「今の気分はどうですか?」なんてマヌケな質問をしてしまいましたが…。

「ロミオくん・スコティッシュフォールド・オス・2歳」のやんちゃざかりの彼の反応やいかに!?

YouTube『人猫語翻訳機を試してみた』http://youtu.be/ESawSbitwNE

 

一気に落ち着かなくなりました。この後、怒った猫の声を出したら尻尾を3倍にふくらまして、かわいそうなくらい警戒していました…。あんまりやると、性格悪くなっちゃうかも…。

 

猫ちゃんにもよると思いますが、かなり反応してくれると思います。ぜひお試しあれ。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

人猫語翻訳機をうちの猫に試してみたよ

関連する記事

編集部オススメ

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

脱サラした自営業者のウートピ編集長・鈴木円香と、社畜プロデューサー海野Pのふたりが、時にはケンカも辞さず本気で持続可能なワークスタイルを模索する連載です。

記事ランキング
「美女と野獣」
公開記念特別企画
その、呪われたドレスを、脱ごう。