人猫語翻訳機をうちの猫に試してみたよ

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
人猫語翻訳機をうちの猫に試してみたよ

人猫語翻訳機をうちの猫に試してみたよ

猫好きのみなさん、猫と交流のあるみなさんにとって、夢のようなアプリが登場しました! その名も「人猫語翻訳機・デラックス」。そうです、猫と話せるアプリなのです! iPhone対応、85円です。

アプリでは、25匹以上の猫から集めた175例の鳴き声サンプルを収録。16の鳴き声ボードをタップすると、それぞれの動作に応じた鳴き声が再生されます。ふつうの挨拶っぽい声、ゴロゴロと喉を鳴らす音、怒っているときの声…などなど。ネズミや鳥の声もあります。

 

さらに! 録音ボタンをタップして我々が人間の言葉で話しかけると、自動で猫の言葉に翻訳してくれます。スワヒリ語以外のすべての言語に対応しているそうです。はは。…通じるかな?

 

ということで、うちの猫に試してみました。とっさに聞きたいことが思いつかず「今の気分はどうですか?」なんてマヌケな質問をしてしまいましたが…。

「ロミオくん・スコティッシュフォールド・オス・2歳」のやんちゃざかりの彼の反応やいかに!?

YouTube『人猫語翻訳機を試してみた』http://youtu.be/ESawSbitwNE

 

一気に落ち着かなくなりました。この後、怒った猫の声を出したら尻尾を3倍にふくらまして、かわいそうなくらい警戒していました…。あんまりやると、性格悪くなっちゃうかも…。

 

猫ちゃんにもよると思いますが、かなり反応してくれると思います。ぜひお試しあれ。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

人猫語翻訳機をうちの猫に試してみたよ

関連する記事

編集部オススメ

多少の肌トラブルがあっても若さで乗り切れるのは20代まで。用賀ヒルサイドクリニック院長の鈴木稚子先生と一緒に、30代からは自己流の習慣を見直しましょう。

激務の通勤生活、今年で何年目? ふと気づけば、プライベートの暮らしは仕事に押しつぶされてぺちゃんこに。何のために頑張っているのかわからなくなることさえありますよね。「いつまでこんななんだろう」「働き方を変えたい」「でも方法が分からない」この連載では、そんな悩みや迷いをえいやっ!と乗り越えて、“ライフ”に“ワーク”をぐんと引き寄せてしまった彼女たちに話を伺います。

記事ランキング
「美女と野獣」
公開記念特別企画
その、呪われたドレスを、脱ごう。