貯金がない…30代、貯められる女になる方法は?【11月の人気記事ランキング】

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク
貯金がない…30代、貯められる女になる方法は?【11月の人気記事ランキング】

今日から12月となり、2016年もあと1ヶ月となりました。11月の掲載記事を振り返る「人気記事ランキング」、前回は「仕事・ビジネス」「社会・政治」カテゴリを中心にお届けしました。

今回は「ライフスタイル」「恋愛・結婚」「美容・健康」カテゴリからピックアップ。ウートピ読者が気になったのは、どんな記事なのでしょうか?

shutterstock_307372256

1位「いい歳なのに貯金がない……江戸の偉人から学ぶ「貯める体質」になる秘訣」

1位は、古典エッセイストの大塚ひかりさんによるお悩み相談でした。第3回目のテーマは「お金について」。松尾芭蕉や井原西鶴の言葉から、貯金体質になるための姿勢や考え方を探ります。

2位「42度以上のお湯で洗うのはNG! 皮膚科医が教える「正しい髪の洗い方」」

皮膚科医の鈴木稚子さんによる「30歳からの美常識」第7回目が2位になりました。カバー力の弱まる30代からは今までのヘアケアも見直すべきタイミングです。正しい髪の洗い方、知ってますか?

3位「雨宮まみから“疲れてしまった女性たち”へ 「自分を追い込む必要はないんです」」

作家の雨宮まみさんによる、“SNS疲れ”の女性たちに向けたメッセージ。真摯に向き合い、寄り添う言葉は多くの女性の救いになりました。弱音を吐くこと、自分自身で歩くことの大切さを、伝えます。

4位「待ちに待った結婚式なのに…! 4割超の新婦が後悔したことは?」

幸せなはずの結婚式。なのに、7割を超える女性が「ストレスが増えた」と答えています。その理由は? また、挙式当日で感じた「もっと力を入れておけばよかった後悔していること」も調査。

5位「H&Mの「とろみシャツ」が大人にオススメな理由 カリスマ読モ・吉田絵美奈のプチプラコーデ」

読者モデル・吉田絵美奈さん曰く、H&Mの「とろみシャツ」こそキャリア女性にぴったりなんだとか。その秘密は? プチプラに見えないオシャレなコーデを写真とともにご紹介いただきました。

仕事はもちろん大切ですが、プライベートも充実させたい女性は多いはず。恋愛・ファッション・美容に迷ったとき、ウートピの記事を参考にしてみてください。

(編集部)

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

貯金がない…30代、貯められる女になる方法は?【11月の人気記事ランキング】

関連する記事

編集部オススメ

多少の肌トラブルがあっても若さで乗り切れるのは20代まで。用賀ヒルサイドクリニック院長の鈴木稚子先生と一緒に、30代からは自己流の習慣を見直しましょう。

激務の通勤生活、今年で何年目? ふと気づけば、プライベートの暮らしは仕事に押しつぶされてぺちゃんこに。何のために頑張っているのかわからなくなることさえありますよね。「いつまでこんななんだろう」「働き方を変えたい」「でも方法が分からない」この連載では、そんな悩みや迷いをえいやっ!と乗り越えて、“ライフ”に“ワーク”をぐんと引き寄せてしまった彼女たちに話を伺います。

記事ランキング