タグ
2013/10/28

対人運UPに効く3つのスポット

人間関係がうまくいっていないときって、できることなら誰にも会わず、自宅に引き込もりたくなりますよね~。でも、現実には今日も会社に行かなきゃいけな いし、付き合いで出かけなきゃいけないし…。そんなときにどうすればいいのかを、風水芸人の出雲阿国さんが教えてくれました。

■ 相談
夫婦仲はいいのですが、その他の対人運が最悪です。義理の家族との問題や、ママ友がなかなかできないこと、友人とのケンカ…。被害妄想が 激しいのか、他人の言動が攻撃的に感じて「嫌われている」と思うことが増えました。周りから「気にしすぎ」といわれても考えてしまい、人付き合いがおっく うで、自分の家族と夫としか接したくありません。

■ 回答
家の中で対人関係に効くものは「玄関掃除」です。玄関は人間関係運を司っています。玄関に不要なものは置かず、つねに清潔にしてお くと、人間関係がスムーズになって新しい出会いを運んでくれたりします。とくに玄関マットはマスト! 悪い運をシャットアウトして、よい運気を運んでくれ ます。玄関は広く、すっきり、きれいに、明るく作るのが鉄則! そして「窓」。窓や網戸をピカピカにしておくと、人間関係がスムーズに。ベランダがあるな ら、ベランダ掃除も大切。あと、「排水溝」も要チェックです。排水溝のつまり=人間関係のつまり。こまめに掃除すると、もめごとなどに巻き込まれにくくな りますよ。

それと、阿国流陰陽五行のポジティブシンキングで考えると、人に会いたくないなら無理して会わなくてもいいと思います。そんなときは、自分を大切に 育てる時期。うまくいかないことを嘆くよりも、人と会わずに自分を磨く時間に費やすと、自然と人間関係を上手に構築させることができます。また誰かに会い たくなったときに、会えばいいですよ。

自分が自分を嫌いだと大変ですが、他人が自分を嫌いだとしても、自分の人生にはなんの影響もないんです(笑)。人の人権を尊重するという最低限のマ ナーを守れば、自分本位で大丈夫ですよ。気にしぃの人って、サービス精神が旺盛で優しい人が多いんですよね。いいことですから、これからはネガティブにな るたびに「あぁ! また私のいいところ出てる!」と思ってください(笑)。今年と来年は運勢がいいので、ネガティブにしているヒマはありませんよ。自分で 自分を楽しませましょう!

出雲阿国さんのアドバイスって、やさしくて元気をもらえる! 「ちゃんと掃除をしないとダメ!」といわれたりすると面倒くさくなっちゃうけど、こんなアドバイスなら、なんだか「掃除やってみようかな」って思えるかも~。週末は気合い入れて大掃除しちゃおうかな!