タグ
2013/10/28

自分に自信が持てない男の対処法

どこを見てもダメ男ばっかり…。私の素敵な王子様はいつ現れてくれるのよ?! なんて悲しいことを心の中で呟いている女性のみなさん! 第1弾では「ダメ男別対処法【ポジ男編】)」 をご紹介しましたが、第2弾は「自分に自信が持てない」ネガ男くんの対処法。 最近では、栗原類さんなど、ネガティブキャラでTVを沸かせるタレントさん が注目されていますが、もし身近にそんな人がいたらあなたはどうしますか? 肝心なところで勝負をしない逃げの姿勢が染み付いた彼…。「カッコ悪っ!」と ついつい叫びたくなる気持ちも分かりますが、そこはplima!読者のスマート女子。そんな男性ともうまく付き合っていくことで、毎日をよりハッピーにし ていきましょう!

■    対処法【その1】:あなたが味方であることを暗に伝える

ネガ男は、「失敗したくない」という思いから、行動に移す前に頭の中で色々と考えてしまいがちです。そのため、人に相談することが苦手で、なかなか ホンネの話を引き出すのは至難の技。実はこの「ホンネ」を引き出すことがダメ男くん対処の最大のポイントです。そのためには、まずはあなたが彼の味方であ ることを伝える必要があります。「逃げるなんて男らしくない…」なんて気持ちをぐっとこらえて、「私といても傷つかないよ」「大丈夫だよ」という安心感を 与えることが一番の近道といえるでしょう。

■    対処法【その2】:悪口や不満を引き出す

安心感を与えられたら、次はいよいよホンネを聞き出しましょう。大抵の場合、ネガ男は心の中で燃え盛るような不平不満を抱えています。自分に自信が ないのは当然として、同じように人のことも信用できないのが特徴。誰に打ち明けることもなく、抱えきれなくなった不満を匿名性サイトでぶちまけるのが関の 山です…。でも、考えようによっては人はみんな不満を抱えるもの。あなたが少し大人になって、大きな心でその不平不満を受け止めてあげることで、あなたへ の信頼感がぐっと増すことにつながるでしょう。

■    対処法【その3】:とにかく明るくふるまう!

不平や不満は、そのままで終わらせないことが一番重要。私もあなたと同じようにたくさんの不満を抱えているけれど、今こんなに明るく前向きにやって いるのだということを彼にわかってもらうためには、あなた自身が彼の前で心から笑い、幸せを見せ付けてあげることが大事です。誰だって女性の笑顔には励ま されるもの。彼の暗い気持ちを押し上げる強いパワーで、彼の周りに光る華を与えてあげましょう。

いかがでしたでしょうか? ここまで大人な女性になるのは結構大変かもしれないですが、ネガティブな空気に華を与えられる女性なんて、すごく素敵じゃないですか! この機会に、あなたの周りにいるネガ男を捕まえて、女子力を上げられたら一石二鳥かも?!