夢を自分でコントロールする方法

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
夢を自分でコントロールする方法

夢を自分でコントロールする方法

「好きな人が夢に現れたら」…そんな風に考えるロマンチックな女性のために、夢占い研究家であるマドモアゼル・ミータンさんが、夢をコントロールする方法について教えてくれました。

好きな夢、開運につながる夢などを見て、楽しい日常を送ったり、願いごとを叶えたりできたらいいと思いませんか?

まず、好きな人を夢に見る秘訣を教えましょう。恋愛・結婚・金運…あらゆる夢もそうなの ですが、「眠る間際」が一番重要です。眠りに入るウトウトとしたときに、好きな人の顔を思い描くとよいでしょう。顔が思い浮かばなかったら、写真や絵な ど、自分が思い描きやすいものでかまいません。繰り返しているうちにその思いが強くなり、夢に見ることができますよ。

また、恋愛運がアップするとされるバラの夢やお菓子の夢を見る秘訣は「香り」。人間は 眠っているときも匂いに敏感なので、部屋にバラを飾ったり、バニラのアロマオイルなどを近くに置いたりするとよいでしょう。そうすると夢が現実化し、恋愛 がよい方向へと動き出すことでしょう。

「眠る直前に考えていたことが夢になって出てきた」というのは、経験したことがある人も多いのでは? 人間の習性をうまく活用して、夢をコントロールしてみてくださいね。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

夢を自分でコントロールする方法

関連する記事

編集部オススメ

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

脱サラした自営業者のウートピ編集長・鈴木円香と、社畜プロデューサー海野Pのふたりが、時にはケンカも辞さず本気で持続可能なワークスタイルを模索する連載です。

記事ランキング
「美女と野獣」
公開記念特別企画
その、呪われたドレスを、脱ごう。