タグ
2013/10/28

恋人未満の彼へのアプローチ法

まだ付き合ってはいないけど、最近いい感じの彼。そんな彼がほかの女の子とデートしていたら、あなたならどうしますか? 「男心の本当と嘘」サイトでは、ちょっと戸惑うような状況でどういう返し方が「正解」なのかをレクチャーしています。

【設問】
急に手を握られた! どうすればいい?

【回答】
黙ってそのまま相手を見つめるのが、一般的な男性にとっては正解でしょう。重くならず、かといってクールすぎない感じが好ましく受け取られるはず。次へのアクションも、男性からおこしやすいでしょう。

【設問】
彼がほかの女の子とデートしてたら、どうすればいい?

【回答】
正解は「彼女?」と聞いてみましょう。まだ恋人未満の関係で、ほかの女性とデートをしていても責めることはNG。彼が真実をいうかどうかは別として、あなたとの関係を進めるのにはむしろチャンスです。素直さをアピールして彼の心をグッとつかみましょう。

【設問】
自分の誕生日を一緒に過ごしてほしい。なんて切り出すべき?

【回答】
正解は「一緒に過ごしてほしいな」です。恋人未満の関係なら、ここは思い切ってストレートに伝えてみましょう。「もうすぐ誕生日なんだ」や「誕生日ひとりなの…」などのアプローチは依存的で、相手にプレッシャーを与えかねません。

あまり作戦を立てすぎず、遠慮や恥じらいを忘れない程度にストレートであることが大切なようですね。彼の心をグッとつかめる発言や行動で、恋人へのコマをうまく進めましょう!

「男心の本当と嘘」スマートフォン専用サイト