タグ
2013/10/28

「求めている異性像」を診断!

ホストタイプ、優等生タイプ、お兄さんタイプ…。あなたはどんな男性を求めていますか? 精神科医として活躍中の香山リカ先生が監修するロールシャッハ診断で深層心理を覗いてみましょう。下の絵が何に見えるか、直感で答えてください。
1. 貝 2. カスタネット 3. ボルト 4. 人間 5. 車輪

 

1. 貝を選んだあなた
とにかく気分よくさせてくれるホストタイプを求めています。恋愛の面倒から離れて、自分のことをチヤホヤしてくれる人を求めているのです。仕事などでわず らわしいことが多く、恋愛で別世界を味わいたいのかも。過去の恋愛で尽くしすぎたのも要因かもしれません。愛されたいという欲求が強く出てきています。

2. カスタネットを選んだあなた
何でも教えてくれる家庭教師タイプを求めています。未知の世界を教えてくれる知的で文科系の雰囲気を持つ異性に惹かれる傾向にあるのです。静かで落ち着い た人のほうが安心するのです。年上の人に惹かれる傾向も強いでしょう。大きな心で自分を包み込んでほしいと思っているのです。

3. ボルトを選んだあなた
自分にはないよさを持つ優等生タイプを求めています。身近な友達タイプに惹かれることはありません。自分は中途半端でいい加減だという思いを持っているので、優等生タイプの異性には尊敬の念も抱いています。自分とは違うことで逆に気持ちが燃え上がっていくようです。

4. 人間を選んだあなた
ルックスはいまいちでも性格がよいお兄さんタイプを求めています。いくら外見がよくても内面にシンパシーを感じないと魅力的とは思えないのです。自分より 他人に心を配るようなやさしさを持っていることが大切です。心やさしくて一緒にいるだけで気持ちが落ち着く異性を望むことで寂しさを埋めようとしているの かも。年上により魅力を感じるでしょう。

5. 車輪を選んだあなた
とにかくセックステクニックが抜群のタイプを求めています。飾り立てた外見や豪華なデートではあなたの心を埋められません。素の状態になって向き合うこと で寂しさや空しさを埋めたいのです。どこか危険な香りが漂っていたり、遊びと割り切るタイプの異性と情熱的な時間を過ごしたいと心のどこかで思っているは ずです。

当たっていたでしょうか? 自分が本当に求めているタイプがわかれば、ターゲットを絞りやすくなるかもしれませんね。

「香山リカ 深層心理学」スマートフォン専用サイト