タグ
2013/10/28

女性の9割はやきもちやき!?

恋愛には多かれ少なかれ「嫉妬」がつきものですが、実際女子はどんなときに彼氏にやきもちをやいているのでしょうか。「ダーリン♂完全マニュアル」サイトのアンケートをご紹介します。

■あなたはやきもちやき?
【A】YES…90%
【B】NO…9%

 

■彼とあなた、どちらがやきもちやき?
【A】彼…28%
【B】あなた…71%

 

■どんなときにやきもちをやいてしまう?
【1位】彼がほかの女性と接しているとき…62%
【2位】彼がほかの女性(芸能人含む)をほめたとき…17%
【3位】彼があなたよりもほかの物事に打ち込んでいるとき…13%
【4位】その他…6%

 

■やきもちをやいたときの彼の反応は?
【1位】うれしそう…41%
【2位】困っている…24%
【3位】その他…20%
【4位】うざったそう…14%

 

■彼にやきもちエピソード
「彼が女性歌手がかぶっていた帽子がほしいと話していたときに、その帽子にまでやきもちを妬いてしまった」
「妬いてるの? とちょっとニヤニヤしながら聞かれるとなぜかドキドキする」
「彼の飼っている犬にまで妬いてしまう…一緒に寝るときは犬と張り合って、彼の隣を取り合います」

 

■彼からやきもちエピソード
「女友だちと食事に行くだけでも心配して、帰ったら連絡しないと安心しない彼…。昔、彼自身が浮気性だったみたい」
「自分はやきもちを妬かないというのに、実はものすごいやきもちを妬く彼。あえて気づかない振りをしています」

 

彼の41%がやきもちを妬いて「うれしそう」だなんて…ちょっと微笑ましい結果が出ました。ある程度のやきもちはお互い様なのかもしれないですね。素直に言い合える関係って素敵ですね。