秋深まる頃は、オシャレ心にもスイッチが入りますね。気分を変えるためには、ファッションで見た目を変えるのが早道! 

30代に今季イチオシなアイテム「プリーツスカート」を、前回に引き続きご紹介します。

image_EMILYBLUE_S_19r

30代はボリュームを抑えるべし

 
今季はプリーツスカートが豊作です。どんなスタイリングにも上品さ、女性らしさをプラスしてくれるプリーツスカートは30代の着こなしの大きな味方。前回は間違いのない無地&柄のプリーツスカートを取り上げましたが、今回は一見難易度の高そうな「チュールスカート」をご紹介。引き続き、トレンドアイテムが豊富なGUからピックアップしてみました。

イージーチュールスカート(ホワイト)

イージーチュールスカート(ホワイト)

チュールスカートは数年前からずっと流行しているので、もはや定番化したアイテムと言えますね。一見甘くなりそうですが、大人の遊び心を出すのにぴったり。ニットやスウェットなどプレーンなトップスに合わせるだけで簡単にコーデが決まります。

30代向けのポイントは、ボリュームが抑えられたロング丈を選ぶこと。ガーリーになりすぎず、大人な着こなしが可能です。長めのチュールスカートに、ロング丈のニットなどを合わせてロング×ロングを楽しむのも今年らしいバランス。

「チュールスカートは透け感があるので丈が長くても重く見えずすっきり着こなせます。ビッグシルエットのトップスを合わせた今年らしいコーディネートがおすすめです」(GUプレス 荒木さん)。

イージーチュールスカート(ネイビー)

イージーチュールスカート(ネイビー)

同じくGUのチュールスカートですが、ドレッシーにも使える黒の他、重くなりすぎないネイビーもおすすめです。パーカやスウェットでカジュアルに合わせると簡単にかわいいスタイリングができますし、ネイビーを重ね合わせてグラデーションを作ると大人っぽくも。

白は甘さが出る色ですが、「ハードなもの」を着たい時におすすめです。レザージャケットやメンズっぽいアイテムを着たい日に、1点だけこんな甘めアイテムを投入してみて。

イージーチュールスカート着こなし

イージーチュールスカート着こなし

ワントーンコーデは、素材感の違うものを合わせると立体感が出ておしゃれな印象に仕上がります。

●イージーチュールプリーツスカート/GU

プリーツスカートはとても女性らしいアイテム。足元はスニーカーで仕上げても、きちんとデート仕様になります。カジュアルに取り入れてみてください。

協力:GU

(有馬美穂)