ブラウザの検索履歴を消去したい

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
ブラウザの検索履歴を消去したい

ブラウザの検索履歴を消去したい

インターネットを利用していると、どんどんたまっていく検索履歴。ブラウザによっては、検索窓をタップするだけでいままでに検索したキーワードが表示され ます。便利な機能ですが、スマートフォンを他人に貸したり、人前で検索するときなど「見られると困る!」という場面もありますよね。そこで今回は、ブラウ ザの検索履歴を消去する方法をご紹介します。

【iPhone】

プリインストール(最初から搭載)されているブラウザ「Safari(サファリ)」の履歴を削除しましょう。「設定」アプリから「Safari」を 選択。「履歴を消去」をタップします。これで、検索窓をタップしてもキーワードが表示されなくなります。また、ブラウザの「履歴」データも消去されます。

 

【Android】

Android標準の「ブラウザ」アプリの履歴を削除しましょう。まずはメニューボタンをタップして「その他」を選択し、「設定」を開きます。そして、「履歴消去」と「フォームデータを消去」をタップします。

 

もうひとつ、多くのAndroidスマートフォンにプリインストールされている「Google検索」アプリの検索履歴を消去しましょう。アプリを起動したら、メニューボタンをタップして「検索設定」を開きます。「端末上の履歴を消去する」をタップすればOKです。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

ブラウザの検索履歴を消去したい

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング