ブラウザの検索履歴を消去したい

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
ブラウザの検索履歴を消去したい

ブラウザの検索履歴を消去したい

インターネットを利用していると、どんどんたまっていく検索履歴。ブラウザによっては、検索窓をタップするだけでいままでに検索したキーワードが表示され ます。便利な機能ですが、スマートフォンを他人に貸したり、人前で検索するときなど「見られると困る!」という場面もありますよね。そこで今回は、ブラウ ザの検索履歴を消去する方法をご紹介します。

【iPhone】

プリインストール(最初から搭載)されているブラウザ「Safari(サファリ)」の履歴を削除しましょう。「設定」アプリから「Safari」を 選択。「履歴を消去」をタップします。これで、検索窓をタップしてもキーワードが表示されなくなります。また、ブラウザの「履歴」データも消去されます。

 

【Android】

Android標準の「ブラウザ」アプリの履歴を削除しましょう。まずはメニューボタンをタップして「その他」を選択し、「設定」を開きます。そして、「履歴消去」と「フォームデータを消去」をタップします。

 

もうひとつ、多くのAndroidスマートフォンにプリインストールされている「Google検索」アプリの検索履歴を消去しましょう。アプリを起動したら、メニューボタンをタップして「検索設定」を開きます。「端末上の履歴を消去する」をタップすればOKです。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

ブラウザの検索履歴を消去したい

関連する記事

編集部オススメ

多少の肌トラブルがあっても若さで乗り切れるのは20代まで。用賀ヒルサイドクリニック院長の鈴木稚子先生と一緒に、30代からは自己流の習慣を見直しましょう。

激務の通勤生活、今年で何年目? ふと気づけば、プライベートの暮らしは仕事に押しつぶされてぺちゃんこに。何のために頑張っているのかわからなくなることさえありますよね。「いつまでこんななんだろう」「働き方を変えたい」「でも方法が分からない」この連載では、そんな悩みや迷いをえいやっ!と乗り越えて、“ライフ”に“ワーク”をぐんと引き寄せてしまった彼女たちに話を伺います。

記事ランキング
「美女と野獣」
公開記念特別企画
その、呪われたドレスを、脱ごう。