新婚カップルの2組に1組がマンネリ、7割の女性が「何も行動していない」

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク
新婚カップルの2組に1組がマンネリ、7割の女性が「何も行動していない」

結婚生活や交際期間が長くなると恋人との間にマンネリが生じるというのはよくある話ですが……。

マンネリを感じているのは2組に1組

結婚情報誌「ゼクシィ」が新婚の女性515人を対象に行った「国“性”調査」によると、約46%にあたる237人の女性が「SEXにおけるマンネリを感じている」と回答。

さらに「SEXにおけるマンネリ打破のためにどのような行動をとったか」という問いに対し、68.8%の女性が「一度も行動をしていない」と回答しました。

また、「夫婦の性生活に満足していますか?」という質問では59.0%の女性が「YES」と回答した一方で、30.7%が「NO」と回答。

イチャイチャしたいけど、できない?

「イチャイチャ」について聞いてみると82.7%が「(イチャイチャすることは)好き」と回答しましたが、実際に「イチャイチャしている」と回答した女性は64.5%と、理想と現実のギャップがあらわになる結果となりました。

雑誌やネットなどメディアで、マンネリ打破のための方法を特集している例を頻繁に見かけますが、マンネリ打破のために「行動していない」派の女性が多数派のようです。

10月22日発売の「ゼクシィ」12月号では、新婚女性515人に調査した夫婦コミュニケーションのための特集記事「夫婦の最新LOVE事情」を掲載しています。

(編集部)

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

新婚カップルの2組に1組がマンネリ、7割の女性が「何も行動していない」

関連する記事

編集部オススメ

多少の肌トラブルがあっても若さで乗り切れるのは20代まで。用賀ヒルサイドクリニック院長の鈴木稚子先生と一緒に、30代からは自己流の習慣を見直しましょう。

激務の通勤生活、今年で何年目? ふと気づけば、プライベートの暮らしは仕事に押しつぶされてぺちゃんこに。何のために頑張っているのかわからなくなることさえありますよね。「いつまでこんななんだろう」「働き方を変えたい」「でも方法が分からない」この連載では、そんな悩みや迷いをえいやっ!と乗り越えて、“ライフ”に“ワーク”をぐんと引き寄せてしまった彼女たちに話を伺います。

記事ランキング