タグ
2013/10/28

キレイをつくる「カキクケコ」

あなたはココロ美人であるために、心がけていることはありますか? 「大人のカラダ」サイトを監修している、池下レディースクリニック銀座の院長・池下育子さんによると、女性の内面をキレイにするための「カキクケコ」があるそうです。

【カ】…感動する
【キ】…興味を持つ
【ク】…工夫する
【ケ】…けなげになる
【コ】…恋をする

ココロのバランスが崩れるとホルモンのバランスも崩れてしまいます。そうならないように メンタルケアの「カキクケコ」を行うことは大切です。この5つを実践するには、まずは外の空気を吸うこと! 毎日会社と家の往復だけ、休みの日は疲れて家 にこもっていてはゆっくり外の空気を吸うことなんてできませんよね。いつもより少し意識して空気の吸うことのできる場所に行ってみましょう。

また、ココロもカラダもキレイになるいちばんの近道は「【コ】…恋をする」です。恋をす ると女性は「彼のことを知りたい、彼のことを喜ばせたい、彼に好かれたい」と、自然に五感をフル活用するようになります。さらに、愛されているという実感 を持てれば、ココロが満たされストレスによる過食もなくなり、彼の視線を意識してスタイルを維持しようと自然に心がけられます。

ところが最近は、そうしたドキドキや緊張感を面倒に感じる女性が増えています。たしかに 恋愛にはパワーが必要です。好きな人ができることは決して楽しいことばかりではありません。それでも出会い、別れ、出会い、挫折を繰り返して、人の痛みの わかるすてきな大人になるのです。傷つくことを恐れた恋愛では五感も使えず、キレイになることなど期待もできないものですね。

見た目を磨くのも大切ですが、やはり内面からにじみ出る美しさを目指したいですよね!寒いからとおうちにこもらず、「カキクケコ」を意識しながらお出かけしてみませんか?

「大人のカラダ」スマートフォン専用サイト