乾燥肌がうるおう「化粧品インナー」って何?

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
乾燥肌がうるおう「化粧品インナー」って何?

下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」は下着業界で初めて“化粧品”として販売可能なインナー「化粧品インナー」FL905シリーズを10月5日に発売すると発表しました。

インナーを化粧品として発売するってどういうこと? 疑問に思った人も多いと思いますが、その理由は使われている素材にあります。

7分袖トップ

7分袖トップ

着る化粧品「ラフィナン」って?

同商品は、帝人フロンティアが開発した「ラフィナン」という特殊繊維を使用しています。医薬品医療機器等法(旧薬事法)に基づき、化粧品として製造販売することを認められました。商品分類は美容ボディパックで、法律上は「化粧品」として販売します。

弱酸性の化粧品成分「リンゴ酸」を生地に配合することで、pHバランスが崩れやすい肌表面を健康な肌に保ち、肌の潤いをキープすることで肌トラブルを軽減するということです。

乾燥肌に悩む女性に

「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」は「乾燥に悩む女性が増えてきているニーズをくみ取りました。乾燥が気になる冬のインナーとしてだけでなく、汗をかく就寝中にも、肌を守る夜用インナーとしてもおすすめです」としています。

美意識やファッション感度が高い40代後半以上の女性をターゲットとしたプレミアムブランド「FLORALE by Triumph(フロラーレ バイ トリンプ)」から発売。7分袖トップ(6804円)と袖なしトップ(6264円)の2タイプで色はヌーディーベージュとブラックの2色展開です。

(編集部)

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

乾燥肌がうるおう「化粧品インナー」って何?

関連する記事

編集部オススメ

多少の肌トラブルがあっても若さで乗り切れるのは20代まで。用賀ヒルサイドクリニック院長の鈴木稚子先生と一緒に、30代からは自己流の習慣を見直しましょう。

激務の通勤生活、今年で何年目? ふと気づけば、プライベートの暮らしは仕事に押しつぶされてぺちゃんこに。何のために頑張っているのかわからなくなることさえありますよね。「いつまでこんななんだろう」「働き方を変えたい」「でも方法が分からない」この連載では、そんな悩みや迷いをえいやっ!と乗り越えて、“ライフ”に“ワーク”をぐんと引き寄せてしまった彼女たちに話を伺います。

記事ランキング