秋の澄んだ空は、遠い? 美しい? ウートピで短歌を大募集

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
秋の澄んだ空は、遠い? 美しい? ウートピで短歌を大募集

読者のみなさんから短歌を募集する「ウートピ短歌」。第5回も多様な短歌をたくさん投稿いただきました。加藤千恵さんによる選評は、10月中旬の掲載を予定しています。どんな短歌が選ばれるか、お楽しみに!

秋の澄んだ空は、遠い? 美しい?

さて、10月30日〆切のテーマは「澄んだ空」。秋の高く澄んだ空を見上げて、あなたは何を思いますか? テーマをどう解釈するかはあなた次第です。必ずしも「澄んだ空」という言葉そのものを短歌に入れなくてもOK。「澄んだ空」を連想させる短歌を詠んでご応募ください。今回が最終回となります。

ひとり3首まで、オリジナル・未発表の短歌のみでお願いいたします。
※短歌の作り方は初回の記事や、過去記事の解説をご覧ください。

〆切は10月30日(金)

結果発表は10月中旬を予定しています。たくさんの方の投稿、お待ちしております!

「ウートピ短歌」記事一覧はこちら

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

秋の澄んだ空は、遠い? 美しい? ウートピで短歌を大募集

関連する記事

編集部オススメ

多少の肌トラブルがあっても若さで乗り切れるのは20代まで。用賀ヒルサイドクリニック院長の鈴木稚子先生と一緒に、30代からは自己流の習慣を見直しましょう。

激務の通勤生活、今年で何年目? ふと気づけば、プライベートの暮らしは仕事に押しつぶされてぺちゃんこに。何のために頑張っているのかわからなくなることさえありますよね。「いつまでこんななんだろう」「働き方を変えたい」「でも方法が分からない」この連載では、そんな悩みや迷いをえいやっ!と乗り越えて、“ライフ”に“ワーク”をぐんと引き寄せてしまった彼女たちに話を伺います。

記事ランキング