男友だちの脈ナシ発言4選

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
男友だちの脈ナシ発言4選

男友だちの脈ナシ発言4選

「男友だち」といいつつも、ひそかに彼に恋心を抱いていることってありませんか? でも、ちょっと待って! 向こうは本当に「友だち」としか思っていないかも…。「男心の本当と嘘」サイトによると、次のようなセリフは脈ナシと考えたほうがいいそうです。

■ 「いまから会いたい」
遊びの可能性が高いでしょう。一見「いますぐあなたに会いたい!」という情熱を感じるかもしれませんが、相手の都合を考えない思いやりのなさが伺えます。気心が知れているあなたに対しての甘えや、寂しさの埋め合わせだと判断していいでしょう。

■ 「飲み会しようよ」
脈なしの可能性が高いでしょう。本命の女性に対して男性は、「飲み会」ではなく、「飲みに行こう」とふたりを前提にアプローチをかけます。複数を前提としたお誘いは、あなたの友だちを紹介してもらう目的でしょう。むしろチャンスはほかの男性にあるかも!

■ 「最近元気ないんだよね」
脈なしの可能性が高いでしょう。「最近元気ないんだ」のあとに、本来は「だからやさしくしてほしい」の言葉が続きます。まだ恋人未満の時点で、女性に弱音を吐く男性は、単に甘えているだけで、いまの時点では本命とはいえないでしょう。

■ 「俺ら、似てるからな」
「女性は男性が守るもの」という本能的な体質から、一般的に男性は女性と同等扱いになりにくいようです。男らし いタイプであるほど、「自分と女性が似ている」というアプローチはありえません。むしろ自分が上になって、相手を守ると考え、悪く出ると上から目線になる ことも。しかし、フェミニンなタイプや友だち感覚から恋がスタートするパターンの男性もいます。相手がどういうタイプの男性かよく観察して、真意を見極め ましょう。

なんだかどれも身に覚えのあるセリフ…。「いまから会いたい」なんていわれたら、うっかり勘違いしそうになりますよね! でもよくよく考えれば、自 分も酔っ払ったときに突然電話するのって、好きな人じゃなくて気心知れた友だちだったりするかも…。やっぱり本命の女性は特別に扱うもの。「似てる」なん ていわれて喜んでいる場合じゃありませんよ!

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

男友だちの脈ナシ発言4選

関連する記事

編集部オススメ

多少の肌トラブルがあっても若さで乗り切れるのは20代まで。用賀ヒルサイドクリニック院長の鈴木稚子先生と一緒に、30代からは自己流の習慣を見直しましょう。

激務の通勤生活、今年で何年目? ふと気づけば、プライベートの暮らしは仕事に押しつぶされてぺちゃんこに。何のために頑張っているのかわからなくなることさえありますよね。「いつまでこんななんだろう」「働き方を変えたい」「でも方法が分からない」この連載では、そんな悩みや迷いをえいやっ!と乗り越えて、“ライフ”に“ワーク”をぐんと引き寄せてしまった彼女たちに話を伺います。

記事ランキング
「美女と野獣」
公開記念特別企画
その、呪われたドレスを、脱ごう。