タグ
2013/10/28

男友だちの脈ナシ発言4選

「男友だち」といいつつも、ひそかに彼に恋心を抱いていることってありませんか? でも、ちょっと待って! 向こうは本当に「友だち」としか思っていないかも…。「男心の本当と嘘」サイトによると、次のようなセリフは脈ナシと考えたほうがいいそうです。

■ 「いまから会いたい」
遊びの可能性が高いでしょう。一見「いますぐあなたに会いたい!」という情熱を感じるかもしれませんが、相手の都合を考えない思いやりのなさが伺えます。気心が知れているあなたに対しての甘えや、寂しさの埋め合わせだと判断していいでしょう。

■ 「飲み会しようよ」
脈なしの可能性が高いでしょう。本命の女性に対して男性は、「飲み会」ではなく、「飲みに行こう」とふたりを前提にアプローチをかけます。複数を前提としたお誘いは、あなたの友だちを紹介してもらう目的でしょう。むしろチャンスはほかの男性にあるかも!

■ 「最近元気ないんだよね」
脈なしの可能性が高いでしょう。「最近元気ないんだ」のあとに、本来は「だからやさしくしてほしい」の言葉が続きます。まだ恋人未満の時点で、女性に弱音を吐く男性は、単に甘えているだけで、いまの時点では本命とはいえないでしょう。

■ 「俺ら、似てるからな」
「女性は男性が守るもの」という本能的な体質から、一般的に男性は女性と同等扱いになりにくいようです。男らし いタイプであるほど、「自分と女性が似ている」というアプローチはありえません。むしろ自分が上になって、相手を守ると考え、悪く出ると上から目線になる ことも。しかし、フェミニンなタイプや友だち感覚から恋がスタートするパターンの男性もいます。相手がどういうタイプの男性かよく観察して、真意を見極め ましょう。

なんだかどれも身に覚えのあるセリフ…。「いまから会いたい」なんていわれたら、うっかり勘違いしそうになりますよね! でもよくよく考えれば、自 分も酔っ払ったときに突然電話するのって、好きな人じゃなくて気心知れた友だちだったりするかも…。やっぱり本命の女性は特別に扱うもの。「似てる」なん ていわれて喜んでいる場合じゃありませんよ!