広げる仕草がエレガント♡ オトナ女子なら一つは持ちたい扇子3選

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
広げる仕草がエレガント♡ オトナ女子なら一つは持ちたい扇子3選

残暑がまだまだ厳しいですね。通勤時、汗でトップスが背中にベッタリ…というシチュエーションであったらいいなと思うのが、かわいい扇子。仕事にも、浴衣や着物を着ていきたいイベントでも、バッグから取り出すだけで、何だかちょっと大人っぽい扇子3選をご紹介。

山二「ブリエ【紺】扇袋セット」

20180824-sensu2

大胆にあしらわれた薔薇の切り絵が目を引く、山二の「ブリエ」。創業300年の歴史を誇る扇子の老舗らしい、高級感とカジュアルさのバランスが魅力です。透け感のある生地とパールのついたタッセルが、涼しげに大人っぽさを演出してくれます。扇袋もセットです。

sens_3-2

白竹堂「想色 -omoiiro- 扇子セット」

20180824-sensu1

はっと息を呑むような幻想的な色彩が広がる、白竹堂の「想色」シリーズ。色彩作家・内藤麻美子さんがデザインを手がけています。伝統的な日本画の原料を用い、“にじみ”の技法を駆使して独特の世界観を生み出しています。

5種類の色ごとに「ほこらしい貴方へ」「うるわしい貴方へ」とメッセージが託されていて、選んでいるだけでちょっとワクワクします。自分用にはもちろんのこと、友達にプレゼントしてもいいかも。

20180824-sensu1-2

ヒロコレッジ「江戸扇子」

20180824-sensu3

クラシカルな扇子のイメージを覆してくれるのが、ヒロコレッジの「江戸扇子」。骨が少なく渋めの印象を与える江戸扇子に、パキッとしたモダンな幾何学模様が映えます。一見男性的に思えますが、甘めファッションに合わせると、コーデをぐっと引き締めてくれるすぐれもの。シンプルな柄なので、季節を問わず使えるのも嬉しいポイントです。

まだまだ続きそうな暑さ。自分にかわいい扇子をプレゼントして、乗り切りませんか?

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

広げる仕草がエレガント♡ オトナ女子なら一つは持ちたい扇子3選

関連する記事

編集部オススメ

多少の肌トラブルがあっても若さで乗り切れるのは20代まで。用賀ヒルサイドクリニック院長の鈴木稚子先生と一緒に、30代からは自己流の習慣を見直しましょう。

激務の通勤生活、今年で何年目? ふと気づけば、プライベートの暮らしは仕事に押しつぶされてぺちゃんこに。何のために頑張っているのかわからなくなることさえありますよね。「いつまでこんななんだろう」「働き方を変えたい」「でも方法が分からない」この連載では、そんな悩みや迷いをえいやっ!と乗り越えて、“ライフ”に“ワーク”をぐんと引き寄せてしまった彼女たちに話を伺います。

記事ランキング